好きすぎる片思いに悩む女性に向けて、その対処法をご紹介します。好きすぎる片思いにやりがちなNG行動を7つ。そして辛い片思いの気持ちを和らげる対処方法を11選ご用意しました。きっとあなたの気持ちを落ち着かせる方法が見つかるはずですよ。さぁ、目指すは両思いです!

好きすぎる片思い…辛いですか?

恋する気持ちって、もっとこうワクワクしたり、自分を輝かせるパワーを貰えるような、そんな明るく楽しいイメージでいたのに、いざ好きな人ができてみると、辛い気持ちばかりが先行して、ちっとも楽しくない!

「好きすぎることが問題なの?」
「それとも、自分に自信がない」
「相手に恋人がいてダメなのわかっているのに好きをやめられない」

などなど、理由は色々ありそうですが。

今回は、そんな辛い「好きすぎる片思い」について、調べてみました。

片思い中についやってしまうNG行動や、辛い気持ちを少しでも軽くするための対処方法などを集めました。両思いになれるその日まで、あなたの恋を応援していきたいです。

片思いが辛いのは1人だけじゃない!みんなも同じ気持ち

好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる
(画像=『lovely』より引用)

Twitterを覗いてみても、たくさん「片思いの辛い気持ち」が呟かれていました。

どれもみんな切ない恋心が伝わってきて、見ている方も「キュン」としてしまいますよね。

みんなの片思いが両思いになりますように…!

片思いは辛いけど楽しい!

学生さんの切ない恋ですね。

叶わないとわかっていると言うことは、告白を一度はしてみたのでしょうか?それとも相手に恋人がいるのかもしれませんね。

たとえダメと分かっていても、好きをやめられない片思いは辛いものです。

独り相撲・・・?やっぱり俺じゃ無理だったのかな。

男性の辛すぎる気持ちが痛いほど伝わってきますね。

相手に少し距離を置かれてしまったのでしょうか?

彼の中でどうしたらいいかわかっているけれど、それを認めたくない気持ちが切ないです。

不安が大きすぎて、前に進めない

自分の気持ち、伝えたいけれど不安が強くて前に進めない。

片思い中は辛いことの連続で、つい逃げたくなって告白したくなることもありますよね。

でも告白してダメだった場合、今みたいに彼の笑顔を真っすぐ見れなくなるかもしれない…だから、辛い。

うーん、その気持ち、すごくわかります。

相手と自分との距離、もっと縮められるといいですね!

好きすぎる片思いにコレをすると余計に辛いNG行動7つ

好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる
(画像=『lovely』より引用)

好きすぎる片思い中に、ついやってしまいがちなNG行動を7つ、取り上げてみました。

人ってどうして「辛い」と「やけっぱち行動」をしてしまうのでしょうか?

好きすぎる気持ちをどうにもできなくて、フラストレーションが溜まってしまい、爆発してしまうのかもしれませんね。

自分でも思いもよらないような言動、やっちゃダメだとわかっているのにやめられない衝動、男性に嫌われてしまう可能性が高い言動や、両思いに届かないNG行動に注目してみましょう。

自覚がなくやってしまっている場合もありますので、一度自分の行動を振り返ってみて下さいね。

【好きすぎる片思い】1.男友達といるところを見せる

好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる
(画像=『lovely』より引用)

両思いになれない反動からか、自分でも思いもよらない言動をしてしまいがちなのが片思い中の辛いところですよね。

その最たる言動のひとつが、「好きでも何でもない男と一緒にいるところを好きな人に見せつける」という行為です。

冷静に考えたら、なんの得もないようなこの行動ですが、自分の辛い気持ちをなんとか消化しようとするためなのか、ついやってしまいがちなNG行動ですね。

この手の「痛い行動」は、

(1)他の男から告白されたなんていう、モテアピールをしてしまう
(2)本当は恋人なんていないのに、なぜかリア充風を装う
(3)好きな人から見える範囲で、他の男と楽しそうに談笑してみせる

などのバリエーションが存在しますね。

このNG行動をした後は、もれなく自己嫌悪がやってきます。

「あちゃ~、またやってしまったよ」と、帰宅後の自分の落ち込み具合には目も当てられないでしょう。

【好きすぎる片思い】2.意識しすぎてワザと突き放す

好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる
(画像=『lovely』より引用)

そして、ついやってしまうNG行動として、コレも多いですよね。

「意識しすぎてワザと冷たく突き放す」・・・、なんでこんなことをしちゃうんでしょうか?

内心では「嫌だ嫌だ、もっと一緒にいたい、同じ空間にいたい」と切望しているくせに、実際好きな男性になにか頼まれごとをされた時などに、「は?なんで私が?そんなの知らないし。自分でやれば?」とか言っちゃってる…。

自分を殴ってしまいたくなる瞬間ですよね。

素直になれない自分は、ゴミ箱にポイッしちゃいましょうね。男性が好きなのは「素直で優しい女性」です。

わかってるんですけどね、なかなか…ね?