⑥新田真剣佑、ゴシップが話題に 父・千葉真一さん

 新田真剣佑は、弟もイケメンの真栄田郷敦、父は世界的なアクション俳優の故・千葉真一さん。なかなかに濃い一族です。

 しかし、ゲーテいわく、光が多いところでは影が強くなるもの。千葉真一さんのお別れ会では、主催をめぐり異母姉の真瀬樹里との間でいざこざが発生。さらに金銭トラブルや女性問題が相次いで発覚。本業以外で話題になることが多くなってしまいました。

 2021年4月以降、海外での撮影のため国内での俳優活動を休止していましたが、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(2022年6月24日公開)のスカー役をはじめとして活動を再開しています。  

⑦村上虹郎、出演ドラマが話題 父・村上淳 母・UA

 村上虹郎は、現在放送中のドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日)に出演し、抜群の存在感で話題を呼んでいます。俳優で父の村上淳、シンガーで母のUAは、ともに90年代にサブカルチャーの中心で活躍していました。

 同世代のファンはもちろん、アラフォー、アラフィフ世代からしたら、自分の息子を見守るような感じかもしれませんね。

 というわけで、お騒がせ系から実力派までバラエティに富んだ、いまの二世芸能人事情を見てきました。

 親の知名度を活かせるかどうかは本人次第。ここで挙げた二世たち以外の活躍にも期待しましょう。

<文/沢渡風太> 沢渡風太 『女子SPA』『日刊SPA』で芸能記事を執筆するTVウォッチャー。日本亭のCMが狂おしいほど好き。Twitter⇒@hootersawatari

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった