そろそろ“優しさ全開”の玉木宏もお願いします!

ドS系も、極道系も、渋い系も、玉木のカッコよさを存分に楽しめる役どころではあるものの……個人的には2015年の朝ドラ『あさが来た』(NHK総合)で演じた、主人公あさ(波瑠)の夫・新次郎さんこと白岡新次郎の役が今でも忘れられません。

玉木宏『極主夫道』の渋さも良いけど…朝ドラの優しい玉木が忘れられない!
(画像=『女子SPA!』より引用)

『連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1』(NHKエンタープライズ)

幕末の大阪有数の両替屋の次男でありながら、商いよりも三味線などの芸事が好きな新次郎。当初はふらふらしたボンボンに見えましたが、ヒロインを見守り支え続けた新次郎は、玉木宏そのものではないのか?というほどハマリ役。あの物腰の柔らかさ、上品な立ち振る舞い、周囲を優しく受け入れる包容力は、とにかくたまりませんでした!

『極主夫道』で演じている龍の家族への愛と包容力も素晴らしく、癒されるといえば癒されなくもないのですが……そろそろ、優しさ全開の玉木にお目にかかりたい今日この頃です。

【関連記事】⇒玉木宏の幅広い演技にドキッ。元ヤクザの主夫、“王子”からサイコ殺人鬼まで 【関連記事】⇒玉木宏や田中圭のヤクザ演技にキュン。意外な俳優の“極道役”6選

<文/鈴木まこと(tricle.llc)> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木まこと tricle.llc所属。雑誌編集プロダクション、広告制作会社勤務を経て、編集者/ライター/広告ディレクターとして活動。日本のドラマ・映画をこよなく愛し、年間ドラマ50本、映画30本以上を鑑賞。Twitter:@makoto12130201

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった