生理のタブーを少しずつ取り払う
「なんかカワイイから使ってみたい!」。そんな軽い気持ちで試してみた「The Week」でしたが、実はこの商品が開発された裏には、PLAZAの切実な思いがあったそうです。
(画像:プラザスタイルのプレスリリースより)
PLAZAでは、Z世代の心と体がすこやかでいられるように、新たな商品や情報を届ける活動「Nice to meet me!」プロジェクトを始動。その企画第一弾として、オリジナルパッケージの生理用品が開発されることになったのだとか。生理のタブーを少しずつ取り払い、とりわけZ世代の女性の本音と健康にそっと寄り添っていきたいという思いから生まれたのが、「The Week」なのです。
お菓子やコスメを買うように生理用品も!
「生理はめんどうくさい。なくなっちゃえばいいのに」。こんなふうに言っていた友人もいます。私自身も女性として、「生理がわずらわしい」と感じることは多々あります。でも生理は、女性であれば避けて通ることができない現象で、何十年もの間付き合っていくもの。だからこそ、生理の期間中をできるだけ快適に過ごすために、自分の体や心をいたわることが大切なのではないかと思います。
お菓子やコスメを買うように、楽しみながら気軽に買える「The Week」のような生理用品。世の中にもっともっと浸透するといいですね。
<文・写真/青山文> 青山文
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった