恋愛のタイミングを逃した場合

恋愛においてタイミングは重要!ベストなタイミングを見極めて告白を成功させよう
(画像=『lovely』より引用)

残念ながら恋愛のタイミングを完全に逃してしまった場合でも、諦めるのは早いですよ!新たな恋のチャンスがやってくる可能性はまだまだ十分あります。時間を無駄にしないで気持ちを切り替えていきましょう!

焦りは禁物!次のタイミングまで待つ

恋愛のタイミングを逃してしまった!と思うと焦ってしまうのは当然です。恋をしたくてウズウズしているときは、自分の不甲斐なさに落ち込んでしまうこともありますよね。

でも恋愛に焦りは禁物です。辛抱強く待てば次の恋のチャンスは必ず訪れます。じっくりと次のタイミングを待つ心の余裕を持つことが大切です。

自分磨きに専念する

恋愛のタイミングを逃したときは、自分磨きに専念するのもおすすめです。悔しさをバネにして、とびきり可愛い自分に変身してしまいましょう!

いま恋をする予定がない場合でも、身近なところにきっとあなたのことを見ている人がいるはずです。どんどん可愛く綺麗になることで、素敵な人から声をかけてもらえるかもしれませんよ♡

小さなチャンスを逃さない

次の恋愛のタイミングを掴み取りたいなら、小さなチャンスも逃さないことが重要です。恋愛に一度失敗すると消極的になってしまう人も多いですが、そんな時こそ前向きにチャンスを探したいですね。

恋は意外なところに潜んでいることもあります。「まさかこんな場所で!?」と驚くような所で運命の恋が始まることも珍しくないですよ。

出会いやきっかけを増やす

新しい恋愛を始めたいなら、出会いやきっかけを増やす努力もしたいですね。きっかけは些細なことでも訪れます。刺激的な出会いを求めるなら合コンや街コン、恋愛アプリなどを利用するのも良いでしょう。

意識して行動していればいつか素敵な人と両想いになれる日がやってきます。悪い人に騙されないようにだけ注意して、楽しい出会いを探してみてください。

告白が成功するタイミングは?

恋愛においてタイミングは重要!ベストなタイミングを見極めて告白を成功させよう
(画像=『lovely』より引用)

それでは次に、告白が成功するタイミングについて確認していくことにしましょう。告白するならやっぱりOKの返事が欲しいですよね。絶対に失敗したくないときは、しっかりタイミングを読んで行動しましょう!

相手の脈ありサインを感じたとき

告白が成功しやすいタイミングとしては、相手の脈ありサインを感じたときですね。脈ありサインにはいろいろありますが、確実に「あ、自分のことが好きなんだな」と感じる瞬間ってありますよね。このようなときに告白すればまず間違いなく成功します。

相手があと一歩踏み出せそうにないときは、先手を打って自分から告白することで両想いになれる可能性も高まりますよ。

イベントを利用

また1年の中でも告白が成功しやすいタイミングとして、イベントを利用する方法があります。イベントとはバレンタインやクリスマス、相手の誕生日などですね。

このような日はやけに人恋しくなるもので、ふと「恋人が欲しいな」と考える人も多いです。このようなタイミングで告白すると、その場の雰囲気やノリに押されてOKしてくれることも多いですよ。

デートでの時間帯や場所

付き合う前でも二人きりでデートに出かけることもありますよね。デートでは会ってすぐよりも、終盤にかけて告白するのが良いでしょう。

おすすめの時間帯は夕暮れから夜にかけてです。場所は賑やかな所よりも静かでロマンチックな場所が成功しやすいですね。できれば周りに人がいなくて邪魔が入りにくい状況ならベストですよ♪

恋愛でタイミング以外に大切なこと

恋愛においてタイミングは重要!ベストなタイミングを見極めて告白を成功させよう
(画像=『lovely』より引用)

恋愛ではタイミング以外にも大切なことがあります。完璧なタイミングと状況でも失敗してしまう人がいるように、多少タイミングがずれても良い返事をもらえる人もいます。この違いはどこから生まれるのでしょうか?

相手とフィーリングが合うかどうか

恋愛ではタイミングも大事ですが、相手とフィーリングが合うかどうかも重要なポイントです。外見が好みでも会話をしていくうちに「何か違うな」と感じることも多いですよね。

恋人として長く仲良くやっていくためには、フィーリングの良さは無視することはできません。告白する前にたくさん話をして、相手をよく知っておく必要があります。

ちょっとしたハプニング

恋愛はスマートに格好良くいきたいと考える人も多いと思いますが、ちょっとしたハプニングが刺激になって上手くいくケースもあります。ハプニングでさらに絆が深まるというのは恋愛の王道です!

何事もなくあっさり付き合った男女よりも、付き合う前に色々あった男女の方が長続きすることも珍しくありません。恋にはスパイシーな要素も必要だということですね♡

ベストタイミングを掴んで恋愛成就へ♡

恋愛においてタイミングは重要!ベストなタイミングを見極めて告白を成功させよう
(画像=『lovely』より引用)

告白を成功させたいなら、焦りは禁物です。しかし恋は難しいもので、時間をかけすぎても上手くいかないこともあります。うまくベストなタイミングを掴んで、ぜひ大好きな人と恋愛を成就させてくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!