職場の年下男性のアプローチはこれ!3つの脈ありサイン

年下男性と恋を始めるために。あなたは恋愛対象?脈ありサインまとめ
(画像=『lovely』より引用)

職場にいる年下男性がアプローチをしてくることもありますよね。しかし、自分のことになるとそれがアプローチなのか、後輩として先輩を立てようと社交辞令をしているのか…。

職場での年下男性がどんな態度をとったら脈ありなのか、3つのポイントを知っておきましょう。

2人での飲みやランチに誘ってくる

2人きりで何かに誘うというのは、通常職場ではありえないことではないでしょうか?特に年下男性から2人きりでのお誘いというのは、業務以外も時間を使いたいとはいくら尊敬する先輩だからといってもなかなかならないでしょう。

それなのに、誘ってくるということは2人で話したいとか自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがあるからといえます。

女性のプライベートに興味をもつ

女性からすると、年下男性はまるで女性のことなんか興味がないだろうし、先輩や上司の仕事に関わるもの以外までわざわざ知ろうとする人はなかなかいないと思いませんか?

しかし、年下男性も気になる女性のことはプライベートまで知りたいものですよね。年下男性からプライベートな質問をたくさんされるようになったら、おそらく脈ありかも。

後輩なのに気遣いができる

年下で後輩の男性となると、気遣いなんてできないのが当たり前ではあるかもしれませんが、やたらと気を利かせてくれる男性がいませんか?

なぜ気が利くのかというと、あなたを見ているから。あなたを見ているからこそ、あらゆることに気づき手が貸せるのでしょう。気が利くなと思ったときは、脈ありの可能性もありますよ。

脈ありの年下男性の効果的な落とし方とは?

年下男性と恋を始めるために。あなたは恋愛対象?脈ありサインまとめ
(画像=『lovely』より引用)

あなたが脈ありの年下男性と恋愛関係に進みたい場合の、効果的な落とし方について解説していきましょう。年下男性をドキドキさせたいですね!

タイプは年上女性とアピールする年下男性の場合

年上の女性や大人の女性がタイプだという年下男性には、あなたも年下の男性が好みであることを伝えましょう。

彼のほうも、あなたが脈ありか脈なしかを探りつつ会話をしているはずですから、自分が恋愛対象であるとわかれば、安心してストレートにアプローチをしてくるはずですよ。

大人ぶったり頼れる男子アピールをする年下男性の場合

背伸びして大人ぶったり、頼ってほしいアピールをしてくる男性には、素直に甘えましょう。「精神年齢が大人だね」「若いのに頼れる男」などという褒め言葉で自信を持たせれば、相手から告白もしやすい心理になります。

ただし、このタイプの年下男性は「年上のあなたに釣り合う男」として認められたいわけですから、あなたが年齢不相応に甘えたり子どもじみた真似をするのは禁物ですよ。

その男性にしか見せない顔で甘えると効果的でしょう。

甘えるタイプの年下男性の場合

年上女性に甘えたいタイプの年下男性は、相手が両手を広げて受けとめてくれる体制であることが確実でなければ、飛び込んでいけないことも多いものですよね。

年上女性の包容力を最大限に発揮して、相手が告白しやすい環境を作ってあげるなど、落とし方にはかなりの気配りが必要です。年下男性の男としてのプライドは立ててあげながらも、会話や行動などでうまくリードしてあげましょう。

年下男性の好意を萎えさせるNGな落とし方

せっかく好意を持ってくれている年下男性を萎えさせてしいます、年上女性のNGな落とし方についても触れておきましょう。

ありがちなのが、甘えたり頼ったりしてくる男性を可愛いと思いつつも、子ども扱いして男のプライドを傷つけてしまうパターン。また、リードしてあげようという思いから、お姉さんを通り越してお母さんのようなうっとおしい存在になってしまうパターンも。

そういう失敗を起こしがちな女性は、大抵年上だということを気負い過ぎています。人生経験や仕事のキャリアがある年上女性は、気負わずともありのままの魅力で勝負できるはず。

さらに、年上女性が時折見せる弱さや隙などのギャップは「年上なのに可愛い」というメリットにさえなります。年下男性の落とし方として、年上女性に一番大切なのは「心に余裕を持つこと」です。

脈なしと思っていた年下男性が変わることも

脈なしと思われる年下男性でも、その理由さえわかれば落とし方はあります。まず無理なのは、「女性には若いうちに子どもを産んで欲しい」などという理論的な思い込みタイプと、「身長年齢年収、どれも女が上なのは嫌」という男尊女卑タイプ、性的嗜好が年下や若い女性のタイプ。

それ以外は、単に年上との恋愛経験がないというケースがほとんどではないでしょうか。もし、あなたの好きな年下男性が今のところ脈なしだとしても、すぐに諦める必要はありません。

まずは年齢差を感じさせない会話や接し方の工夫で、恋愛対象圏内に入る努力から始めましょう。年下男性の世代の流行にも興味を持ち、共感を示し、頼ったり甘えたりして好意を示す。

相手の好意に気づいた瞬間、相手を恋愛対象として意識してしまうのは男女に限らずよくあることです。

年下男性って実際どうなの?ホンネやお付き合い・結婚の実態

年下男性と恋を始めるために。あなたは恋愛対象?脈ありサインまとめ
(画像=『lovely』より引用)

年下男性が気になっているとき、「上手くいきたいけど付き合ったり結婚したりするのってどうなの?」という不安も女性の中には出てくるのではないでしょうか。

年下男性に対して、女性が本当はどう思っているのかまた、年上女性のことを男性がどう思っているのかについて見ていきましょう。

年下男性はかわいい?年上女性のホンネ

年下男性のことは、ときには「年下のくせに!」とイライラすることもありますが、結果的に「可愛いな。」と思えるのが女性の本音ですよね。

女性には母性が備わってもいるので、年下男性のことは無条件に可愛いと思うときもあるでしょう。どんなところが可愛いと思うのかについて関連記事でチェックしましょう!

年上女性をどう思ってる?年下男性のホンネ

年上女性のことは、大人っぽいなと思う反面、女性として可愛いと思う部分が多くあるというのが男性の本音でしょう。

年上女性にはギャップを感じ、そのギャップが大好きだという年下男性は多いようです。年上女性のどこに可愛いと思う要素があるのか関連記事でチェックしてくださいね。

実際どうなの?年下彼氏とのお付き合いや結婚

年下彼氏と付き合ったり結婚したりすると、「子供のことを考えてしまう」とか、「私以外に出会いを見つけなくてもいいのかな?」という不安や悩みが出てくるものですよね。

しかし、年下男性のふとした頼りがいがあるところを見たりすると、「この人でよかった。」と安心することもできるでしょう。

年の差があることで不安も多くなりますが、年の差があるからこそ楽しい一面も。関連記事で、年の差カップルについて確認しておきましょう。

年下男性の好意のサインに気づいたら

年下男性と恋を始めるために。あなたは恋愛対象?脈ありサインまとめ
(画像=『lovely』より引用)

年下男性の脈ありサインは遠回しな表現も多く初めはわかりづらいのですが、その心理を理解すると意外と素直でストレート、そのうち好意も見抜きやすくなるものです。

年上女性として心に余裕を持ったまま、上手にリードする落とし方で、ぜひ年下男性とのハッピーな恋愛を楽しんでください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!