三角関係に巻き込む女子の特徴6:自己評価が低い

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

三角関係に巻き込む女子は、自分に自信があるから三角関係に持ち込めるのでは、という印象を周りの人に持たれやすいです。しかし、実際にはその逆で、自分に自信を持ちたいために略奪愛を実行する方がほとんどです。 「元々は別の女性と付き合っていたけれど、その女性を振ってまで自分の所に来てくれたのだから私は元カノよりは魅力的だ」といった具合に、略奪愛を通して自分に自信をつけてきたことで、略奪愛が習慣化しています。

三角関係に巻き込む女子の特徴7:恋愛依存症

恋愛中、彼氏と女友達との予定が重なることもあるでしょう。このような状況の時、恋愛依存症の女子はほぼ彼氏を優先します。彼氏を優先したいがために、友達と一切連絡をとらなくなることも珍しくありません。

これほどまでに恋愛にのめり込んでしまう女子のため、自分が好きになった男性に彼女がいようが、自分の心を満たすためであればなりふり構わず男性にアプローチします。

三角関係に巻き込む女子の特徴8:刺激的な恋愛が好き

恋愛初期は、どのようなことでも新鮮で刺激的に感じる楽しい時期ですが、ある程度彼との関係が続いて、落ち着いた頃も幸せですよね。しかし、ドキドキしていないと恋愛じゃないと感じる女子もいます。

このような女子は彼女がいる男性に手を出すことで、「彼女にこの関係がバレているかも」「もしかしたら略奪愛が成功してしまうかもしれない」など、恋愛の危ない側面を見出して楽しみます。

三角関係に巻き込む女子の特徴9:構ってちゃん

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

三角関係に巻き込む女子は、基本的に寂しがり屋であるため、人から注目されて気にかけてもらいたいと強く思っています。何か自分がハプニングに巻き込まれれば注目されるのではと考え、ハプニングの一つとして、三角関係の状況を作り出します。三角関係になると、中には心から心配してくれる男性もいます。

そのような男性に構ってちゃん女子は依存していき、男性は彼女を放っておけないと思っているため、恋愛関係に発展することもあります。女性を守りたいという男性心理を悪用して、三角関係は自分の幸せのきっかけになると錯覚していると言えます。

三角関係に巻き込む女子の特徴10:誰とでもすぐ仲良し

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

誰とでもすぐに仲良くなれる方というのは愛想が良く、明るい女子を思い浮かべるでしょう。こんな感じの良い女子が三角関係に巻き込むはずがないと思ってしまいますが、人当たりが良く、誰にでも受け入れてもらいやすいため、良いなと思う男性がいれば、彼女がいても気にせず距離を縮めてしまいます。

三角関係に巻き込む女子の特徴11:現状に満足できない

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

現状に不満を抱いている時に楽しそうに恋愛している女子を見ると、自分の現状を変えようというエネルギーが嫉妬に代わり、嫉妬から人の幸せを壊そうとする方がいます。

このような女子は、自分ばかり苦しむのはおかしいから他の人も苦労すべきだと考えており、自分だけが不幸じゃないと感じて安心感を得ています。

友達との三角関係に巻き込まれそうになったら

三角関係とは片思いの段階でもおきます。友達と好きな人がかぶることもあるでしょう。

この時、好きな人を選ぶか友情を選ぶかという悩みが生じます。もし好きな人を選択するのなら、好きな人と恋愛関係になれそうだと感じた段階で、必ず友達に彼への気持ちを打ち明けましょう。友達に隠れて彼との関係を築いていったら、友達は良い気はしませんし、あなたと争ってでも彼を手に入れようとしてくることもあり得ます。

一方、友達との関係を壊したくないと思ったのなら、ふとした瞬間に彼のことを思い出して辛くならないように、彼への想いを忘れるだけでなく、「友達との関係は絶対に大切にし続けよう」と、強い気持ちを持ちましょう。