いつも三角関係の渦中にいる女性が周囲にいませんか?自分の周りの人たちを三角関係に巻き込む女子には、共通する特徴があります。三角関係に巻き込まれそうになったらすべきことや、三角関係に巻き込まれてしまった男性はどのような心理に陥ってしまうのかをご紹介します。

三角関係に巻き込む女子は実在する!?

いつも三角関係になっている女子、あなたの周りにいませんか?三角関係を巻き起こす女子にあなたの彼氏が目をつけられる前に、三角関係に巻き込んでくる女子の特徴を知っておきましょう。三角関係の予兆を意味する夢や、三角関係に巻き込まれそうになった時に避けて通れないこと、三角関係に巻き込まれた時の男性心理を知り、三角関係の煩わしさを再確認しましょう。

三角関係に巻き込む女子の特徴1:都合の良い女でも良い

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人の一番になることを誰もが望みますが、中には「好きな人と付き合えるなら、本命じゃなくても良い」「そのうち彼が私を選んでくれるかもしれない」と、自らセカンドに甘んじる女子もいます。

このような女子は、今の彼女や奥さんに満足できなくなった男性からは都合の良い女性だと見なされ、本人は略奪愛なんて望んでいないのに、気づいたら三角関係になっていたということがしばしばです。

三角関係に巻き込む女子の特徴2:常に彼氏がいる

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

誰でも付き合っていた人と別れた直後は寂しくて、早く彼氏が欲しいと思うことでしょう。前の彼氏をまだ忘れられなかったり、すぐに他の男性と付き合うと周りから軽い女だと思われそうだからとしばらく大人しくしていたり、そもそも好きな人ができないなど、期間に違いはあっても新しい彼氏ができるまでにある程度ブランクがあるのは普通のことです。

しかし、彼氏と別れたと同時くらいに新しい彼氏をつくる女子も存在します。このような女子は恋愛を生きがいとしており、自分が好きになった男性に彼女がいてもお構いなしにアプローチをかけていきます。

三角関係に巻き込む女子の特徴3:他人のものを欲しがる

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

友達の持ち物やファッションを何でも真似する女子っていますよね。このような女子は、自分が持っていなくて他人が持っているものを羨ましがったり、自分が持っていないことを悔しいと感じるなど、どこか幼稚っぽさが残っています。

自分に彼氏がいない時期に同僚や友達が彼氏といるところを目撃すると、「幸せそうで良いな」「なぜ私には彼氏がいないのにあの人にはいるのだろう」といった感情が湧いてきて、「私もあの人の彼氏が欲しい」と考え、略奪愛のような恋愛を繰り広げがちです。

このような女子は他人の彼氏を手にするまでが楽しいため、実際に付き合えた時には男性に興味はなく、次の略奪愛のターゲットを探しています。略奪愛で大好きな彼を奪われないために、すぐに誰かの真似をするような女子があなたの周りにいたら、彼氏を紹介しないことをおすすめします。

三角関係に巻き込む女子の特徴4:愛されたがり

彼氏への愛情が強すぎる女子は、相手にも同じくらいの愛情を求めます。彼のことが好きすぎるあまり、少しでも素っ気ない態度をとられたりLineの返信が遅かったりすると、「自分は愛されていないかもしれない」といった不安をすぐに感じます。

このような時に自分に言い寄ってくる男性が現れると、「私を愛してくれそうな人を選んだ方が幸せになれるかもしれない」といった気持ちを抱き、浮気に走ることが多いです。二股を悪いこととは思っておらず、略奪愛を経て彼氏を手に入れることができれば、それだけ強い愛情をもらえそうだし、何だかドラマチックだと思っています。

三角関係に巻き込む女子の特徴5:好きな人に悩み相談

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!
(画像=『lovely』より引用)

彼女のいる男性とでも二人きりになって悩み相談をするような女子は、相談相手の男性を狙っている可能性は高いです。彼女のいる男性に悩み相談を持ちかける場合、男性から彼女の不満を聞き出して、弱みを見せることのできる女性だと思わせて略奪愛を企てている可能性が高いです。

彼氏や夫が頻繁に女性から悩み相談を受けていると気づき、嫉妬したり彼を問いつめて喧嘩でもしてしまったら、相手の女性に略奪愛のチャンスを与えてしまいます。彼を信じて見て見ぬふりができれば良いですが、遊んでいるのではないかと不安になりますよね。なぜ不安なのか、今後はどのようにしてほしいのかなどを冷静に伝えることを心がけましょう。