恋人と誤解した同僚から嫌がらせが…

 好きな男性を奪われた嫉妬で彼女は千絵さんにキツく当たるようになり、自分の仕事も強引に押し付けてくるなど露骨な嫌がらせが始まります。

 また、Sさんの取り巻きの数人の女性社員も同じことをしてきたため、さすがにこれは精神的にもこたえたようです。

「直接付き合っているのか聞いてくるなら否定しましたが、彼女たちはただ嫌がらせをしていただけ。まさか飲みに行くところを見られていたとは思っていなかったため、なぜ急にいじめのターゲットになったのか理解できませんでした」

 そこで千絵さんが理由を尋ねると、「こっそり彼と付き合って、陰で私たちのことをバカにしてたんでしょ!」とSさん。当然、誤解だと言いましたが信じてもらえませんでした。

職場で人気のイケメンはイトコ。なのに彼氏と誤解されて嫌がらせが…
(画像=『女子SPA!』より引用)

従兄だと明かすことも考えましたが、それ以上に彼に迷惑をかけたくない気持ちが大きく、このことは一切言いいませんでした。そのため、交際が誤解であることを証明できず、嫌がらせはその後も続いていたそうです。

「実は、このころ今の夫からプロポーズを受けており、結婚を機に辞めようと考えるようになりました。やりたい仕事は別にあったし、嫌がらせを受けながらこれ以上働きたくないって思いもあったからです。けど、いざ寿退社を発表すると、Sさんたちが『二股交際だ! 浮気してる!』って噂を社内に流したんです」

イトコだと知るとてのひらを返して…

 これは従兄の耳に入ることになり、これまでの一部始終を説明することに。その翌日、昼休みに絡んできたSさんたちに従兄だと打ち明けるも「もっとマシなウソをつきなさいよ!」と信じてもらえません。

 すると、そこに彼が割って入り、改めて本人の口から説明。証拠としてあらかじめスマホに保存してきた子供のころや高校時代の彼女とのツーショット、法事などで撮った2人が写っている集合写真の画像などを見せ、ようやく本当の従兄だと信じてもらえたそうです。

「全員謝ってくれましたがSさんは掌(てのひら)を返したように今度は『(従兄との)キューピットになって』って頼んできたんです。どのツラ下げてこんなことを言うのかとあきれましたが、従兄にはずっと付き合っていた恋人がいました。だから、そのことを告げて『無理です』と突っぱねましたけどね(笑)」

 2人は恋人関係ではなく従兄妹同士でしたが、実際に恋愛関係であっても社内で秘密にしている方は多いはず。あらぬ噂を立てられては仕事に支障も出ますし、職場によっては人間関係がこじれる可能性もあるでしょう。そのため、隠すのであればプライベートでも会社近くで2人きりで会うのを避けるなど配慮したほうがよさそうですね。

【他の記事を読む】⇒シリーズ「春のトホホエピソード」の一覧はこちらへどうぞ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文・写真/トシタカマサ イラスト/ZZZ> トシタカマサ 一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった