使用した砂糖

今回はラカンカプレミアムを使用しました。スッキリした甘さで、糖質が気になる方におすすめです。

Amazonや楽天で購入できます。ラカントSやおうちにあるお砂糖でもOKです!お好みでどうぞ♪

低糖質のヘルシースイーツ!オートミールと米粉で作るミックスベリーのマフィン
(画像=『michill』より引用)

ミックスベリーマフィンの賞味期限は?

当日は常温保存で大丈夫です。

冷凍する場合は、1個ずつラップに巻いてジッパーつきの保存袋に入れてください。食べる時は自然解凍がおすすめです。

急ぐときは、600Wのレンジで50秒~温めてください。温めムラができるため、少しずつ追加して様子をみてくださいね!

ミックスベリーマフィンのアレンジは?

ミックスベリーとホワイトチョコレート。ミックスベリーの酸味と、ホワイトチョコレートの甘さがとてもよく合います。

クリームチーズもミックスベリーと相性がよく、朝ごはんにおすすめです。

生地の甘味とクリームチーズの塩味が、甘じょっぱくて後を引きます。朝のコーヒーと共に、ぜひ。

低糖質のヘルシースイーツ!オートミールと米粉で作るミックスベリーのマフィン
(画像=『michill』より引用)

今回は、オートミールと米粉で作るミックスベリーのマフィンをご紹介しました。

簡単で低糖質。朝ごはんやおやつに、ぜひ作ってみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア