長引くマスク生活による敏感肌や季節のゆらぎによる肌荒れ。なるべく肌にやさしく、保湿を重視するなどスキンケアを心がけている方も少なくないと思います。でも、クレンジングや洗顔などの洗顔ステップを見落としていませんか? 実は、クレンジングや洗顔は肌本来がもつ機能を正常に働かせるための大切なステップ。そこで注目が【ドクターシーラボ】の敏感肌に寄り添うスーパーセンシティブラインから2022年5月20日(金)にリニューアル発売されたクレンジングと洗顔アイテムです。

セラミドを補うスーパーセンシティブ処方に加え、敏感肌の天敵である摩擦を防ぐクッション力と保湿力をアップさせた新処方で、低刺激だけど落ちる力が進化。その魅力や使用感を紹介します。

|新感覚の日本初処方!低刺激の摩擦レスウォッシング

最注目は肌への優しさと洗浄力の両立を可能にした“アミノミセラー処方”が日本初採用された「ウォッシングフォームスーパーセンシティブEX」です。

繰り返す肌トラブルに。日本初処方【ドクターシーラボ】”低刺激だけど落ちる”洗顔&クレンジング1.jpg
(画像=トリップノートより引用)

▲ウォッシングフォームスーパーセンシティブEX 100g ¥2,915(税込)

肌に負担をかけないマイルドなアミノ酸系の洗浄料で、肌への摩擦を抑えるために泡の“クッション力”と、さっぱりとした洗い心地ながら洗顔後の肌のうるおいをキープした“低刺激で落とす力”がパワーアップ。バリア機能をサポートする厳選した4種のセラミドに加えて、天然保湿因子“アミノ酸誘導体(PCA-Na)”が新配合されてより浸透しやすくなり、肌に必要なうるおいをキープしてくれるのが魅力です。