5割以上の若者が時代の変化に対応できていない大人へのモヤモヤを感じている

全国の1万人へ大規模意識調査!アフターコロナでの若者が感じている意識実態とは
(画像=『ARETTO』より引用)

アフターコロナにおいて大人たちに言いたいと感じていることについて、U-24世代の若者たちに質問したところ、「時代が変わっていることに気づいていますか?」に共感した割合が5割以上を占めました。

さらに「『俺らの時代は』と話すけど、時代は大きく変わった。今を語りましょう」「日々を楽しんでほしい。楽しむことを忘れている大人が多い」なども共感度が高くなっており、時代の変化に対応出来ていない大人に対してモヤモヤしている様子がうかがえます。

アフターコロナに移っている今の時代、大人も新たな価値観へ切り替えていくことが求められていると言えますね。

若者たちが前向きに切り替え生きる姿を描いたムービー公開

18歳~24歳の若者たちへインタビュー調査や大規模調査をする中で、彼らが抱えている“モヤモヤ”や、それらを経て生まれた新たな価値観へ前向きに切り替えて生きている姿を表現するために、若者たちの生声を切り取り制作したムービーも公開されています。

Twitterでフォロー&リツイートキャンペーン開催中

「新生活モヤモヤと思いきや?白書」の公開を記念して、合計350名に抽選で「Amazonギフト」や「FRISKセット」が当たるTwitterキャンペーンを開催中。

FRISK公式Twitterアカウントをフォローし、投稿する「新生活モヤモヤと思いきや?白書」から見えてきた、日々の生活に新たな価値観を見つけ出し、前向きに前進しているリアルな「若者世代の声」をチェックしリツイートで応募完了。 さらに引用リツイートに自分の意見を付け加えると当選確率が2倍になるとのこと!ぜひチェックしてみてくださいね。

<「FRISK”#モヤモヤと思いきや白書”キャンペーン」概要>
キャンペーン期間:5月23日(月)~6月5日(日)
応募方法:
①FRISK公式Twitter(@FRISK_JPN)アカウントをフォロー
②公式アカウントの当該ツイートをリツイートで応募完了
キャンペーン景品:
A賞:FRISKセット(50名)、B賞:Amazonギフト500円分(300名)

調査概要

「新生活モヤモヤと思いきや?白書」(フリスク調べ)
調査名:全国1万人のもやもや意識実態調査
調査手法:インターネットでのアンケート調査
対象者:18歳~69歳の男女10,000人
実施期間:2022年4月8日~2022年4月11日
調査委託先:株式会社one


提供・ARETTO

【こちらの記事も読まれています】
原宿に濃厚チョコレート専門店『ソコラ』が東京初上陸
【2020版】編集部が厳選!人生で一度は行きたい犬と行ける絶景スポット5選
日本でも買える!話題の実力派韓国コスメ6選 ~スキンケア編~
お家時間を充実させる!編集部厳選"おこもり家電"7選
タピオカの次は「クリームソーダ 」の時代⁈都内で飲みたい注目の11店舗