100均にいくと、様々な造花が置いてありますよね。生花と違って枯れる心配もない上、とてもリアルでかわいい!でも、買っても使い道がわからない・・・そんな方必見です。今回は100均の造花を使ったおしゃれなインテリアやアクセサリーのアレンジ例をご紹介いたします!

100均の造花がかわいい!造花を使ったアレンジをご紹介♪

100均に売っている造花、とてもかわいいですよね♪ 季節ごとにどんどん新しいものやかわいいものが出てきて、見ているだけでも楽しいです。

でも、そんな造花、買ったとしてもどう使っていいかわからない…! そんな方のために、今回は造花をアレンジしたインテリアやアクセサリーの作り方をご紹介いたします♪ 作り方もとっても簡単。 お気に入りの造花で作ってみてはいかがでしょうか?

100均造花アレンジ(1)額縁のフチに造花を貼って♪

お気に入りの造花を100均で買ってきて、茎の部分をカットして額縁のフチにペタペタと接着剤で貼っていくだけ♪ 額縁の雰囲気に合わせてもかわいいですし、好きな色や花を使っても良いですね! 作り方もとっても簡単で、飾っておくだけで華やかなインテリアになります。パールやリボンなどを組み合わせてもかわいいですね。 自分だけのオリジナル額縁、大事な思い出や大切な人との写真を飾るのにもぴったりです♪

100均造花アレンジ(2)ケースに入れて簡単インテリア

蓋の面が透明の木製ケースは100均などでも売っていますよね。 そんなケースの中に茎をカットした造花を敷き詰めるだけで簡単かわいいインテリアの完成です。作り方もとっても簡単ですね♪ チェストなどに置いてもかわいいですが、壁にかけても良いですね!壁に掛ける際は造花を接着剤などで箱に固定しておくとあとで壊れる心配もありません♪ 好きな色の花を使ってお気に入りのインテリアになりますね!

ぎっしり詰めずにハート形などに花を配置してもかわいいですね♪ フレグランスの横に置いておくだけで、まるで造花から良い匂いがしてきそうなインテリアに!

100均造花アレンジ(3)簡単ボックスブーケ♪

プレゼント用のボックスに花を敷き詰めてトレンドのボックスブーケを作ればインスタ映えも抜群のプレゼントになりますね♪ また、インテリア用として100均に売っているボックスなどに敷き詰めて置いておくだけでもかわいいです。 ボックスの場合花の隙間にランダムでリボンやパールチェーンを這わせても良いですね♪造花を同系色でまとめることで全体に統一感が出ます。 大切な人からもらったプレゼントをラッピングしていた、捨てるに捨てられない箱を使って作ってもかわいいですね♪

箱と同系色の花をぎっしり敷き詰めて開けてびっくりなプレゼントにしても良いですね♪ ぎっしりのピンクのバラがとてもかわいいです。

100均造花アレンジ(4)植木用ワイヤーポットにイン♪

植木用のワイヤーポットにブーケ状に束ねた造花を入れるだけで、一生枯れない壁掛けインテリアに! ボリューミーなブーケも、100均なら比較的安く作ることができる上、季節に合わせてブーケを変えてもかわいいですね♪ 葉っぱやかすみ草などのアクセントとなる花を大きな花の周りにさりげなく添えると完成度の高い、まるでプロが仕上げたようなブーケになりますね! 水や日焼けに弱いので、直射日光が当たらない日陰になるような場所におくのがポイントです。

100均造花アレンジ(5)すのこで簡単ウェルカムボード

色あせた風のすのこを使ったウェルカムボード。結婚式のウェルカムボードなどに使ってもかわいいですね! 造花で作ったリースやブーケ、アルファベットのモチーフなど所狭しとかわいいものを並べることでセンスが光ります♪ 全体を白などワントーンで統一すると、バラバラのモチーフでも統一感のボードに仕上がります。 アルファベットのモチーフに100均で売っている芝生風のシートを貼り付けてもとってもかわいいです♪

100均造花アレンジ(6)ボードに敷き詰めるだけ♪

正方形のボードに同系色の100均造花を敷き詰めてペタペタと貼っていくだけ♪ それだけで壁にかけてかわいいインテリアになりますね!敷き詰めていくだけなので不器用な方でもとっても簡単。 あらかじめボードの上に並べてみてカラーやモチーフに合わせた配置を考えておくと失敗もないですね♪ 3色色違いのボードを作って並べて飾ってもかわいいです。使い方は無限大の造花ボードですね!

100均造花アレンジ(7)イラストに合わせてドレス風に

100均の写真立てにプリンセスのイラストを入れて、ドレスにあたる部分に茎をカットした造花を敷き詰めてもかわいいですね! ディズニーキャラクターならドレスの色に合わせて造花を選んでも良いですね♪イラストのドレスのシルエットに合わせて貼るだけですので配置もとても簡単。 面積の大きいスカート部分に大きめサイズの造花を使うと完成度の高いインテリアになりますね! 元のイラストのドレスのシルエットが見えないようにうまく小さな造花を敷き詰めるのもポイントです。

100均造花アレンジ(8)アンティーク風でレトロなブーケに

ドライフラワーのような色あせた風の造花も100均で売っていますよね。 そんな花を合わせてブーケにアレンジして花瓶に入れるだけで高級感あふれるアンティーク風ブーケの完成です♪ 作り方も簡単な上プチプラで高見えインテリアができちゃうので、DIY初心者の方にもおすすめのアレンジ方法です!同じく100均に売っている蔦風の葉っぱを垂らしてボリューミーに仕上げるのが高見えブーケに見せるポイントです♪ もちろんドライフラワー風の100均造花ではなく綺麗な色の100均造花を使ってもかわいいですね。

100均造花アレンジ(9)いらないかごバッグでブーケ風に♪

もう使わなくなったかごバッグが余っている、という方にはこんなアレンジもおすすめ♪ かごバッグの取り出し口部分からかごバッグと対比するようなパッと明るい色の花を覗かせて、変わり種ブーケ風インテリアに! かごバッグの形を生かして取っ手部分や底まで蔦や葉っぱを這わせてもかわいいですし、バッグの形を生かして壁にかけても良いですね! 入れるだけで作り方も簡単なインテリアで部屋が華やかになりますね♪

100均造花アレンジ(10)流木と組み合わせて♪

流木風壁掛けインテリアに、100均造花を組み合わせて、男前な壁掛けインテリアもガーリーにアレンジ♪ 葉っぱと茎をカットした100均の造花を接着剤で流木に固定するだけ♪ちょっと色あせた風の100均造花を使うと流木とマッチします♪ 好きな色の花で作れちゃうのでお気にいりのインテリアが簡単に作れちゃいます! 流木と麻のロープで流木インテリアも簡単にできちゃうので、殺風景な壁にワンポイント加えたいときにおすすめのインテリアです。

100均造花アレンジ(11)好きなモチーフでオリジナルリース

元となる細い木を編んだだけのシンプルなリースに、好きな花を好きなだけつけていくだけ! 好きな色や花を使ったおりじなるリースの完成です♪白や赤のモチーフを使ってクリスマスリースにアレンジしても良いですね! 作り方もとても簡単なのでお子さんと一緒に作っても楽しいです♪ 壁にかけてかわいいインテリアで、アレンジも自由自在。DIY初心者の方でも手を出しやすいインテリアですね!

100均造花アレンジ(12)しめ縄もオリジナルにアレンジ

しめ縄もオリジナルにアレンジ!玄関先に飾るものだからこそ人とはちょっと違うデザインにしたいですね♪ 飾りの部分に100均造花を添えるだけでも人とはちょっと違うしめ縄にアレンジできます。 玄関が外にさらされて気になるという方は、車用にアレンジを加えても良いですね♪ しめ縄らしいモチーフを邪魔しない程度にこっそりアレンジするのがポイントです!

門松にアレンジしてもかわいいです。 毎年しめ縄も門松も両方飾る、という方は同じ造花を使って統一感を出すアレンジをしてみても良いかもせれません♪

100均造花アレンジ(13)マグカップを植木鉢風にアレンジ♪

使わないけど可愛いから取っておきたいマグカップ、どうせなら100均造花を飾って植木鉢風インテリアにアレンジしてはいかがでしょうか? 作り方もとても簡単で、マグカップに好きな造花やモチーフを花瓶のように入れていくだけ♪ 果物モチーフや本物の植木鉢用の棒付きモチーフを加えて自分仕様に簡単アレンジできちゃいます! マグカップに合わせて小さめの造花をたくさん入れたり、大きな造花をひとつドーンと入れるだけでも様になる、アレンジの幅は無限大の手作りインテリアです♪

シンプルな湯のみに華やかなピンク系の造花を入れてもナチュラルでかわいいです。 ひょっこりと小さな動物を覗かせてほっこりとかわいいインテリアにしても良いですね!

100均造花アレンジ(14)コルクに刺すだけ♪簡単インテリア

コルクに小さめの造花を刺すだけでできちゃう変わり種インテリアはたくさん並べてもひとつだけでもかわいいですね! コルクに刺しても大丈夫なのは造花ならでは。果肉植物風の造花で作ってナチュラルな雰囲気にしても良いですね♪ 軽いので壁に吊ってもOKですので、殺風景な壁に並べても一気にナチュラルでかわいい雰囲気に! 小さめの100均造花を使ってコルクのサイズとバランスをとるのがポイントです♪

小さめのカラフルな花を使ってもかわいいですね!まるで樽みたいなころんとしたコルクがかわいいです。 コルクを横向きにするアイデアも良いですね♪

100均造花アレンジ(15)ボタンを使って♪植木鉢アレンジ

花の中央部分をボタンに変えられるのは造花ならでは。造花だからこそかわいいボタンにチェンジできちゃいますね! バラやユリより、ガーベラなどの中央部分がよく見える100均造花を使うのがポイントです♪ あとは中央部分のパーツを外して代わりにボタンをつけるだけ♪植木鉢風インテリアにしても良いですし、ブーケにしてプレゼント用にしても喜ばれます♪ インスタ映え抜群のブーケのプレゼントでもらった後も飾っておけるのでおすすめです。