社会人男女の成功する告白の方法・タイミング・切り出し方【手紙編】

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=flickr Photo by Delwin Steven Campbell、『lovely』より引用)

なかなか書かなくなった手紙での告白は、今の時代には逆に新鮮ですよね。自分の字でしっかりと書いた手紙なら気持ちが伝わるでしょう。手紙での告白の方法などについて紹介します。

告白の勇気が出ない・緊張してしまう人におすすめ

手紙は、直接告白するのが緊張する、怖いと感じる人におすすめです。手紙を書くときも緊張してしまいますが、それでも直接伝えるよりはいいでしょう。緊張しすぎて言いたいことが言えなくなるよりも上手な告白ができるという場合もあります。

気持ちをしっかり込めた手紙にし、相手の心に響かせるような内容にしてくださいね。

誕生日やバレンタインのイベントのタイミングがベスト

相手の誕生日やバレンタインなどのイベントでは、プレゼントやチョコレートと一緒に手紙を渡すことができます。こういうイベントが近い場合は使ったほうがいいでしょう。相手もお礼を伝えなきゃと思うため、このタイミングで告白すると反応が早そうですよね。

また、普段よりも相手の気持ちが大きくなっている可能性もあるので成功率が上がる可能性もありますよ。

手紙は丁寧な文字でシンプルな内容で書くこと

手紙を書くときは、流したような字や雑な字は避けましょう。綺麗に、丁寧に書く事で気持ちが伝わります。雑な字になると、本気度が分からず、ふざけているようにも見えますね。自分の中で一番丁寧で綺麗な字で書いてください。

また、だらだらとした文章で書くと伝わりにくいため、シンプルな内容で短めに仕上げるのがおすすめです。便箋1、2枚ぐらいで終わらせましょう。

友達だった相手への告白成功のポイントは?

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo byPhotoMIX-Company、『lovely』より引用)

友達に告白するときは、スキンシップを増やして相手に異性ということを意識させましょう。また、あなたが好きな気持ちを持っていることも態度で伝えてください。また、2人で会う時間を作りデートをするのもおすすめです。その後、気持ちを伝えましょう。

まず、友達という意識を切り離させること、そのステップが踏めたら告白するという順序で進んでいくと伝わりやすいですよ。

職場の好きな人への告白成功のポイントは?

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo byNietjuh、『lovely』より引用)

仕事中に相手を気遣ってみたり、相手の相談に乗ったりなどで距離を縮めておくのがいいですね。また、自分の相談を持ち掛けるのもおすすめです。心の距離を縮めてから告白したほうが成功しやすいでしょう。

仕事が終わった後にご飯に誘って、別れ際に告白するのもありですよ!また、同じプロジェクトをしているなら、そのプロジェクトが成功したタイミングもおすすめです。

告白2回目の場合の成功のポイントは?

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=flickr Photo by jessicahtam、『lovely』より引用)

一度振られたけど、また告白するという場合は、振られた後の態度が大事です。相手を避けたり、自分から気まずくならないようにしましょう。いつも通りに接して柔らかい関係性を作っておきます。その上で、タイミングを見極めてまた告白するといいでしょう。

相手に「まだ好きでいてくれた…」「一途に思ってくれた…」と思わせることができる告白がいいですね!

告白成功後のLINEや会話の流れはどうすればいい?

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

告白に成功した後のLINEや会話では浮かれすぎて自分勝手に突き進まないように注意しましょう。相手とのペースを合わせることが大事です。特にLINEでは、テンションが高いスタンプを連続で送ったり、「嬉しい」「ありがとう」などのようにこまめに分けてメッセージを送りすぎたりしないでくださいね。

相手とのテンポを合わせないと、告白直後に相手が引いてしまいますよ。