告白を決心したら、「成功させたい!」という気持ちが高まりますよね。告白の仕方一つで成功するかしないかが決まることもあります。今回は、社会人の大人の脈あり診断や成功するおすすめの告白の仕方、告白後の対応などについて紹介しますね!

告白を成功させて好きな人とお付き合いしたい!

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo byautumnsgoddess0、『lovely』より引用)

好きな人がいると、好きな人と付き合いたいという気持ちが日々高まっていくでしょう。そのためにも告白を成功させたいですね!成功する告白や、告白後にどうしたらいいのかなどをチェックしましょう。

告白成功のポイントは脈ありサインの見極めとタイミングにあり!

告白を成功させたいなら、相手が自分のことをどう思っているのかの脈ありサインを見極める必要があります。脈ありサインを見極めることができたら、告白の切り出し方や告白の方法などを考えることもできますよね。

また、タイミングも大事です。相手が忙しいときや相手に恋愛対象の人がいるときよりも時間があるとき、恋愛対象がいないときのほうがいいですよね!

告白の手段は直接や電話・LINE・手紙とさまざま

告白の方法は、面と向かって言う、電話で言う、LINEや手紙で伝えるなど様々です。どの伝え方があなたにとって相手に一番届くと思いますか?直接言う方法は顔を見て言える分緊張も高まりますが、気持ちは伝わりやすいでしょう。

電話は顔は見なくていいですが、直接伝えるため相手の心を動かせる可能性もあります。LINEや手紙は文字にしっかりと思いをこめる必要がありますね。

社会人男女の脈ありサインで成功率を診断!

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『lovely』より引用)

社会人になると、学生の頃よりも脈ありサインの出し方が変わっているかもしれないですよね。男女別の脈ありサインについて紹介します。当てはまれば当てはまるほど脈ありの可能性が高いですよ!

男性の脈ありサインの判断ポイント

  • 連絡がマメになり質問も多くなる
  • 自慢して自分をよく見せようとする
  • 特別な優しさをくれる
  • 共感してくる
  • 自分のプライベートを明かす

男性は、気になる人に対しては労力を惜しみません。普通なら面倒な連絡もきちんとしますし、自分を知ってほしいためプライベートも明かします。また、自分を認めてほしい、好きになってほしい気持ちから自慢も多少多くなるでしょう。

女性の脈ありサインの判断ポイント

  • 相手をたくさん褒める
  • 自分を可愛くみせる
  • 相手との思い出を覚えている
  • スキンシップに応じる
  • 誘ってほしいオーラを出す

女性の場合は、気になる人から気に入られたいために、とにかく相手を褒めます。また、可愛いと思われたいため、LINEの仕方や話し方、見た目などに可愛さが増すようになるでしょう。さらに、会話を覚えているなどの特徴もあります。

社会人男女の成功する告白の方法・タイミング・切り出し方【デート編】

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

デートで告白をしようと思うあなたに、告白方法や切り出し方などについて紹介します。デートで告白ということは、直接するパターンですね!緊張しますが頑張って勇気を出しましょう。

会話で沈黙ができた時に「あのさ、伝えたいことがあって…」

デート中に会話が途切れて沈黙になったときは、告白のチャンスです。真面目なムードを作って「あのさ、伝えたいことがあって…」と切り出し告白に移りましょう。普段は沈黙は気まずさになりますが、告白したいときは「ここだ!」と思ってくださいね。

もし、沈黙にならないときは、自分から黙って空気を変えるのもおすすめです。

デートの別れ間際に「今日はありがとう、実は‥」

デートが終わって、別れる寸前に「今日はありがとう」とお礼を言い、「実はね…」と告白に移るのもいいでしょう。最後の最後で告白となると、「今言わないと次いつになるか分からない…」と思えるため、勇気も出しやすいですよね。

別れ際なら、伝えた後に「じゃあまたね!」と言えるため、告白後の恥ずかしさを軽減させることもできますよ。

社会人男女の成功する告白の方法・タイミング・切り出し方【LINE編】

 成功するベストな告白方法は?脈あり診断から切り出し方・告白後の対応まで【直接・LINE・手紙】
(画像=pixabay Photo byJESHOOTS-com、『lovely』より引用)

社会人になると忙しさからあまり会えず、告白したいと思っても直接言えないことがあります。また、直接伝えるのが苦手という人もいるでしょう。その場合、選びやすいのがLINEですね。LINEでの告白方法をチェックしましょう。

メッセージが続いているタイミングで切り出すとベスト

好きな人とLINEが続いているときに「話があって…」と切り出すのはタイミングがいいでしょう。なぜなら、相手からの返事がきやすいからです。今までずっとメッセージが続いていたということはすぐに読んでくれる可能性も高いですよね。

急に切り出す場合は「突然ごめんね。伝えたいことがあって…」と前置きするといいですよ!

LINEのメッセージだけでなく直接会った時に改めて告白を

LINEで告白したときは、自分の気持ちを会ったときに改めて伝えましょう。やはり、LINEだけでは相手も「本気なのかな?」と疑ってしまうところがあります。一度LINEで告白しているので、会ったときに伝えるのは覚悟ができているはずですよね。

相手に「本当に好き」というのを分かってもらうためにも、改めて告白すると効果的です。

伝えたいことがあると予告してから電話を掛ける方法も

先にLINEで「伝えたいことがあるんだ!」と前置きをして電話をかけて告白をするという方法もあります。顔を見て言えないけど、直接自分の言葉で伝えたいと思うときに有効ですね。この場合も、次に会ったときに改めて告白をするのをおすすめします。

電話で伝えた後に、また顔を見て直接伝えることができたら、相手にも真剣な気持ちがちゃんと伝わるでしょう。