リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーンと、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”なドラマが期待を集める、全世界待望のスカイアクションムービー最新作『トップガン マーヴェリック』が、大ヒット上映中!ハリウッドのベスト・オブ・ザ・ベスト、トム・クルーズが36年間誰にも企画を渡さなかった渾身のハリウッド超大作が、ついに劇場に!

この度、日米同時公開された映画『トップガン マーヴェリック』のオリジナル・サウンドトラックが発売された。レディー・ガガが歌唱する主題歌「ホールド・マイ・ハンド」はじめ、ワンリパブリック「アイ・エイント・ウォーリード」、映画『トップガン』のオリジナル楽曲、「デンジャー・ゾーン」から「トップガン・アンセム」まで、新旧楽曲作品が詰まったサウンドトラックだ。

早期レビューで国内外大絶賛されている映画『トップガン マーヴェリック』への楽曲提供についてレディー・ガガは次のように語っている。「映画『トップガン マーヴェリック』のためにこの曲を書いた時には、この曲が映画の心、私自身の精神、そしてこの世界の本質にまたがる複数のレイヤーを持っていることに気づきもしてませんでした。数年をかけて、この曲を書き、仕上げ、私たち皆の心に届くものになるように努力してきました。この音楽を、理解されることと理解しようとすることの両方に対する深い欲求、遠く離れていると感じる時に近づきたいと切望する気持ち、社会を変えてくれるような英雄たちを称えるような能力を私たち皆で共有できるような曲にしたいと思っていました。トム・クルーズ、映画音楽作曲家のハンス・ジマー、監督のジョセフ・コシンスキーには、この機会をいただけたことをとても感謝しています。彼らと一緒に働けたことは素晴らしい経験でした。」

サウンドトラックの国内DX版CDには7インチ・レコードを封入する形の紙ジャケが使用され、海外映画版ポスターやステッカーシートなどが封入。一部CDショップ、映画館の売り場ではCD購入者に先着順でジャケ写デザインのクリアファイルが配布される。クリアファイルの特典を希望される場合は購入店舗に事前に取扱いを問い合わせる事が推奨される。

今年8年ぶりとなる来日公演を開催するレディー・ガガの来日公演一般チケットも5月28日午前10時に発売開始。ソールドアウトされる事が予想される貴重なチケットだ。