デート中に告白したいおすすめの場所10選

何回目のデートで告白されるの?男性目線からみた告白のタイミングと場所をご紹介!
(画像=『lovely』より引用)

1.二人の思い出の場所

女性は、男性よりも初デートの場所や、初めて出会った場所など、 2人のきっかけの場所を大事に思っています。

思い出の場所で、男性が告白する素振りを見せるだけで、女性は「ソワソワ」しまうもの。 告白される前から「お願いします」の言葉が、出そうになる程気持ちが高ぶってしまいます。

もちろん、たとえ告白できない男性でも、せっかくなら思い出の場所で告白しなければと思っています。

あなたは、男性に告白させるために「目をみつめる」など少しのきっかけを与えてあげて下さい。 きっと、男性から「彼女になって下さい!」と告白されるでしょう。

2.夜景がきれいな場所

大人のデートや、プロポーズをする場所としても人気ですよね。 デートを重ねた何回目かのデート場所としても良いですね。

女性は、ロマンチックな雰囲気が大好きで、そして、それを作り出す場所もまた大好きです。

夜景のきれいな場所では、他愛もない会話を行うだけで「二人だけの世界」が出来上がります。 なかなか告白をしない男性に告白してもらう時にも、最適の場所です。

あなたが、男性に告白させるためには「私の返事は、OKよ」と、わかりやすいような態度を取りましょう。言葉で言わなくても、目を見つめたり、体を近付ければ、あなたの気持ちが自然と相手に伝わる雰囲気になるでしょう。

男性も女性の「OK」を確信できるような雰囲気を感じ取れば、告白する勇気を持てます。

そして、告白が上手くいけば、この場所がこれからの二人の大事な思い出の場所になることでしょう。 函館・長崎・神戸が「日本三大夜景」といわれますが、各地に素敵な夜景の見える場所があります。人が多い有名な夜景スポットだけではなく、穴場的な場所も、女性は感激しますよね。

3.星空のきれいな夜の公園

先程の夜景のきれいな場所とよく似ていますが、 何回目のデートであっても、星空の下は、より「二人だけの世界」という感じが強くなりますね。

男性にとって告白する際に、大切な事は「他人に話を聞かれたくない」という事です。

この点で人気の少ない星空の下は、男性にとっても告白するのに最適な場所と言えます。さらに、女性の望む「胸キュン」シチュエーションや、雰囲気作りにもピッタリの場所です。

夜空を見上げながら、世界の広さを感じ、その中で自分たち「二人だけの世界」を創り出せます。

大人のデートでは、二人っきりの公園で、 「付き合おうか」と告白しても・告白されてもいいですね。

4.誰もいない浜辺

海は、デートで行きたい場所として常にランキングに入る人気の場所です。 また、告白したい・告白されたい場所としても、人気の場所です。 特に夕日を見られる浜辺は、最高のロケーションで女性の心を鷲づかみすること間違いないですね。

海は、なかなか告白しない男性に、告白してもらう場所としてオススメです。あなたは「告白してほしい」オーラをしっかり出しましょう。

夏の海、特に昼間はにぎやかな浜辺が多いですが、 夕方から夜にかけてや、夏以外の季節であれば、静かな浜辺に変身しています。

二人きりになれるチャンスです。 これなら、なかなか告白できない彼も、開放感とロマンチックな雰囲気で告白に踏み切れるはずです。 さらに、彼の肩にもたれかかれば、告白させる準備は完璧。あなたの気持ちをアピールしちゃいましょう。

5.車の中

海へのデートなど車を利用する事も多いと思います。

帰りの「車の中」も、二人で周りを気にしないでゆっくりと話が出来る場所で、 男女共に人気がある場所です。

夜空を眺めたり、夜景を見たりするために停めた車の中は、 二人の雰囲気も良くなり告白したい・告白されたい気分になります。

デートで楽しい一日を過ごした後の自宅近くの「車の中」!

「少し寂しい」「別れ辛い」と、二人が同じ気持ちになり、自然に絆を感じる雰囲気になります。

告白されないと悩んでいる女性には絶好のタイミングです。 あなたにとって、彼に告白させる空気は出来上がっています。 軽く男性の手に触れ、見つめ続けると、 「彼女になって!」と、彼からのはっきりした告白を受けることでしょう。

6.おしゃれなレストラン

高級レストランばかりでなく、こじんまりとしたおしゃれなレストランも、女性の憧れの場所でもありますよね。

大人のデートで普段の気軽なお店ではなく、おしゃれなレストランを選んだ男性は、 今日こそ告白しようと思っています。 今まで告白されなかった女性は、「私も、あなたのことが好き」というオーラを、話すトーンや目を見る動作で出しましょう。 男性は、おしゃれな雰囲気とあなたのオーラに安心し「ずっと彼女でいて下さい!」と告白することでしょう。

これまでの「告白されない女性」とお別れです!! すごくうれしいですね。 二人で楽しい食事を!

7.観覧車の中

二人きりになれる静かな空間観覧車!告白する・告白されるには申し分ありませんね。 観覧車は、デートで人気の場所です。

港を一望できるような観覧車やビル街の夜景を楽しめるものまでいろいろあります。

すでに何回目かのデートを重ねている場合は、ここで男性に告白させると思ってもいいはずです。告白の雰囲気作りのために、手を繋いで少し甘えた素振りで観覧車に向かうのもおすすめです。

さらに観覧車では、横に座って手を握ったり、向かい合って座り、目を見つめたり雰囲気を作りましょう。 「早く告白しなければ、一番高い所に来てしまう。」とドキドキしている彼! あなたのかもし出す空気で彼の背中を押してあげて下さいね。

観覧車の一番高い所が、告白させる最高のタイミングですよ。

観覧車の最大のメリットとデメリットは、告白時間に限りがある事です。 男性にとっても女性にとっても、一周する決められた時間で勝負です。

くれぐれも、タイミングを逃さないようにね!

8.花火大会の会場

夏のイベントの一つ!イベントでの告白を望んでいる人は男女とも多いようです。

多くの人がざわつく中、自然なボディタッチ!手を繋いだり、軽く肩を抱いたりと女性を守るような行動に、二人の距離が一気に縮まります。男性に告白させるチャンスです。

人混みの中、あなたの耳元で「付き合おう」!

普段と違う女性の浴衣姿が、男性の背中を押し「告白させる」ことに繋がるかもしれません。

「告白されない」自分と決別ですね。

9.帰り道

デートの最後!帰り道は、寂しい気持ちになりますよね。

「もう少し一緒にいたい!」「少し回り道しよう!」等の言葉は、 男性の言葉なら、告白しなければと思っており、女性なら何とか告白させたいと思っています。

もし男性に言われたら、女性はゆっくり男性の告白を待ちましょう。

きっと男性は、勇気を出して「彼女として付き合って下さい!」と告白するでしょう。

10.自分や相手の家

家族のいない家や部屋は、誰に見られることもありませんね。

付き合う前の男性の家に行くことはハードルが高いかもしれませんが、「勉強を教えて」「パソコンを接続してほしい」などはっきりした目的でデートができる場所でもあります。

異性の部屋に行くことは最初は、お互いにドキドキでしょうね。 でも、回数が2回3回と進むと偶然の腕の触れ合いで、「はっ」と思ったりすることでしょう。 それが、男性からの「付き合って!」という言葉に繋がればいいですね。

もしかしたら、大人のデートの帰り道、「話があるから少しだけ部屋でコーヒーでも飲まない?」なんて男性からお誘いがあった場合は、下心もあるかもしれませんが、告白の可能性もあります。

彼の様子が本気っぽいなら、「明日は朝早いから、30分だけね」と言いながら、彼の部屋に上がってみるのも良いかもしれませんよ。