デート中の告白のタイミング【思い立ったらすぐ!1回目】

何回目のデートで告白されるの?男性目線からみた告白のタイミングと場所をご紹介!
(画像=『lovely』より引用)

運命を信じて1回目のデートで告白も全然アリ!

初デート前に告白した・告白された経験がある人も多いです。

「告白してからデートはするもの」 そんなきちんとしたいタイプの男性なのかもしれませんね。

告白が早いのは、マジメな男性タイプか 勢いで告白してしまう恋愛経験が少ない、若い男性にも多いようです。

特に20才前後の頃は、大胆で行動力があり冒険心にも富んでいます。 若さの特権で、告白のタイミングが早くなっているのでしょうね。

将来を見据える年齢になった大人のデートでは、1回目のデートでの告白は少なくなります。 こちらはデート前に告白するか、回数を重ねてからの告白かに分かれやすいようですね。

デート中のおすすめの告白のタイミング5選

何回目のデートで告白されるの?男性目線からみた告白のタイミングと場所をご紹介!
(画像=『lovely』より引用)

ここからは、デート中の告白のタイミングをいくつか紹介します。 こんな時告白されやすいと知っていれば、デート中の心の準備がしやすいかも。

1.帰り道歩きながらの告白

デートの帰り道は、絶好の告白されるタイミングです。

デートの帰り道は、楽しいデートがもう終わろうとしている時です。 男性も女性も「まだ帰りたくない」「もう少し話していたい」と感じています。

ここで、「あなたと一緒に〇〇へ行って楽しかった。これからも一緒に楽しい時間を過ごしたい。 恋人になって下さい」の様な言葉が男性から聞きたいですね♡

帰り道手を繋ぎながら、周りの様子も気にならない二人の雰囲気が出来上がったら、男性からの告白タイミングです。

女性側も告白をさせるためには、「少し強く手を握り返す」「軽く甘える」「チラッチラッと目を見る」などの態度や表情で、勇気がでない男性の背中を押しましょう。

2.公園のベンチに来たタイミング

デートの帰り道、なかなか告白する雰囲気にならない場合は、公園に立ち寄ってみましょう。 公園は、自然でいっぱいなので、リラックス効果と開放感があります。

公園の中を散歩したり、ベンチに座って、ゆったりした気分で過ごします。

のんびりとした中で、青空や時には夜空を見上げながら 「今日は楽しかったね」 「またどこか行きたいね」とデートの感想を話しましょう。

そして 「一緒にいるとゆったりとした落ち着いた気持になるね。 好きです。これからも二人の時間を大事に付き合おう」 この様な告白を期待しちゃいましょう。

中々告白をしてくれない彼には、公園など自然が多いところがオススメ。 リラックスすることで、告白するタイミングが訪れてくれるかもしれません。 公園のベンチに座って、彼をじっと見つめれば、なかなか決心ができない彼も告白をするタイミングと気付いてくれるはずです。

3.二人だけの空間で告白

カフェやレストランなど周りに人がいる時は、告白しにくいものです。

周りに人がいる時に告白を失敗したら、どうしようと男性の頭はいっぱいです。 もしも「えっ、私たち友達でしょ」と、断りの言葉を言われたら、 自分はどんな顔をして、どうすれば良いのかとうろたえてしまいます。

そんな心配無用の場所が、二人だけの空間!観覧車や車の中などです。

二人だけで、見つめ合えば 「友達ではなく、僕の彼女として会って下さい」 「夜景もきれいで広々しているね。また一緒に見にこよう。今度は彼女として」 と告白してもらえるチャンスですね。

4.見つめあったタイミング

「目は口ほどに物を言う」という諺があるように、人間は目を通して自分の意思を伝える事が出来ます。

大人のデートでも人気の、レストランやカフェなどの雰囲気のある所で、 ふと何気なしに目線が合い数秒でも見つめ合えば、

「何!どうしたの?私は好きだよ」 「ずっと一緒に居たいよ」と彼に伝えることができます。

こんな時は、 「好きだよ!これからも、ず~っと、一緒にいて」 「付き合って下さい」と男性から告白されるチャンスです。

見つめあう事は、決まった場所でという事はありません。

スポーツ中でも、おしゃべり中でも「ふっと目が合う」事があります。 そして何故かいつもと違う時間の長さを感じる瞬間があるはずです。

5.ハプニングがおきたタイミング

遊園地!デート中の突然の雨! 慌てて二人で雨宿りに駆け込み濡れた髪を拭いている時に、ふと目が合い大笑い。

ここを逃す事はありませんね。「雨も滴るいい男!彼氏にいかが?」と告白されたりして。

突然のハプニングは、緊張感を取り払ってくれる効果があります。 「ハプニングのせいでデートの予定が台無し」なんて怒ってしまっては、せっかくの告白されるチャンスが、遠のいてしまいますよ。

テニスの試合中に二人でぶつかった!ちょっとふくれっ面のあなたに「好きだよ」 スキーで転んだ彼女を起こすときにふっと!「愛してるよ!」 男性が転んで擦り傷消毒とバンドエイド! 「も~、私がいなかったらどうするの!」に「ありがとう!ずっとそばに居て!」

何回目のデートでも、ハプニングは意外と転がっていますよ。 時には、気持ちの再確認もできますね。

デート中の告白を成功させるには場所選びが大事!

何回目のデートで告白されるの?男性目線からみた告白のタイミングと場所をご紹介!
(画像=『lovely』より引用)

ここからは、デートで告白したい・告白されたい場所について紹介します。

もちろんデートしているのに、「告白されない」と悩んでいる女性にとっても、 男性に告白してもらう場所として、参考になると思います。

人に聞かれると照れくさく感じる告白!

当然、二人だけの世界に浸れる場所が好まれています。 どの様な場所か具体的に見て行きましょう!

大人のデートと学生デートでは多少の違いがあっても、傾向は同じです。

そして自分たちに相応しい「これだ!」という場所を見つけて下さいね。