整体師の専門学校にある『就職サポート』とは?

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

『就職サポート』とはその名の通り、整体師やセラピストとしての就職先をサポートしてくれるサービスです。

整体師を目指せる専門学校では、就職サポートがついている所がほとんどです。

ですが、サポートの内容はそれぞれ違うので要チェックが必要です。

在籍中のみサポートがある学校もあれば、YMCのように卒業後も就職サポートが続く所もあります。

就職サポートがあるとないとでは全然違う?

整体師を目指す専門学校では、就職サポートがあるに越したことはありません。

求人を募集しているサロンや整体院へ紹介してくれたり、個人の目的に合った進路の相談に乗ってくれます。

整体師になるための知識と技術を教えるだけではなく、その後の就職までをお手伝いしてくれるのが就職サポートなのです。

整体師を目指せる専門学校YMCの就職サポートのメリットとは?

卒業生数、業界No.1のYMCメディカルトレーナーズスクール。

そんなYMCには、手厚い就職サポートもついています。

YMCの就職サポートについて詳しくご紹介します。

卒業後も続くサポート

YMCでは、卒業後も永久に就職をサポートしてくれます。

求人情報、オーディション情報などを配信メールで卒業後も受け取ることができます。

資格を取得しながら慌てて就職先を探す必要がないので、集中して知識や技術の習得に励めます。

独立開業が目指せる

YMCでは、就職・開業に強い技術力や、長く安定して働ける資格を取得でき、整体師として独立開業を目指す方にも強い味方になります。

もちろん、独立開業への相談などは、卒業後も引き続きサポートを行っています。

整体師として開業や転職を目指す方にもYMCはおすすめです。

担任講師が個々の相談にのってくれる

YMCは担任講師制になっており、技術習得から就職相談までを個別に相談にのってもらえます。

就職や卒業後の進路や通学スタイル、授業内容についても、何でも担任講師に相談できます。

同じ講師がずっと担当することで、状況の変化などすぐに対応でき、適切なサポートが可能なのです。

整体師の専門学校なら就職サポートが充実したYMCがおすすめ!

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

整体師を目指すのなら、卒業後の就職までサポートしてくれる専門学校がいいですよね。

就職サポートの内容は、専門学校によっても違ってきます。

知識と技術を学べる以外にも、就職サポートが手厚いYMCはおすすめです!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

提供・YMCメディアカルトレーナーズスクール



【こちらの記事も読まれています】
ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?