整体師を目指して専門学校を選ぶ時に、注目して欲しいのが『就職サポート』です。

整体師の専門学校には就職サポートつきのものと、つかないものがあります。

今回は就職サポートとはどのようなものかと、そのメリットについてご紹介します。

整体師を目指すなら専門学校へ通うべき?

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

整体師やセラピストとして働くのに、必要な国家資格や公的な資格はありません。

ですが、整体師は人のカラダを扱う仕事であり、解剖学などの知識や整体のスキルが身についていないと安全に仕事ができません。

専門学校に通い整体師の資格を取得することは、就職する際にも有利になります。

整体師を目指すのなら専門学校に通い、知識や技術、接客マナーなどをしっかりと学ぶことをおすすめします。

しっかり就職できる整体師の専門学校を選ぶポイント3つ!

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

整体師を目指せる専門学校は、数ある中から選ばないといけません。

専門学校に通うのなら、就職につながる所を選びたいですよね。

しっかり就職できる、整体師の専門学校を選ぶポイントをご紹介します!

就職サポートがあるか?

最近では、多くの専門学校で就職サポートを行なっています。

就職サポートつきの専門学校では、就職先の紹介や、独立開業の方法などをサポートしてくれます。

資格取得後に整体師として、すぐに就職を目指したい方には、就職サポートがある専門学校をおすすめします。

コースやカリキュラム

整体師やセラピストと言っても種類は豊富です。

美容目的のサロンや、もみほぐしで疲れを癒す整体院、独立開業など、それぞれ目指す就職先によって必要な知識も違います。

その中から自分の目的に合ったコースがあるか、カリキュラムは充実した内容かなどを事前にチェックしましょう。

今は資料請求を無料でできたり、無料の説明会に参加したりできる所がほとんどです。

自分に必要なコースやカリキュラムがある専門学校を選びましょう。

講師陣の質

表面上の知識だけを学ぶのではなく、実際に整体師として働いている講師陣から現場のリアルな声を聞きながら学ぶことは、整体師を目指す上では重要なポイントです。

現在も働いている現役整体師の講師が在籍している専門学校なら、現場で必要とされている技術を学ぶ事ができるでしょう。

YMCメディカルトレーナーズスクールにはプロの現役整体師が在籍しており、彼らから直接知識や技術を学べます。

整体師の専門学校を選ぶ際には、講師陣の質のチェックも必要不可欠と言えます。