レストランやカフェも多く、舌の肥えた観光客も集う那須高原で、約20年もの長い間、レストランを経営してきたダイニングカフェ「ボリジ」。こちらでは、本格的なイタリアンがいただけます。店内は、メインストリート沿いとは思えない、静かで落ち着いた空間が広がり、さながら、森の中の隠れ家のよう。店内は、シックかつヴィンテージ感のあるインテリアで、一人でもゆったり過ごせる心地よさが魅力。高原のリゾート地らしく、ワンちゃん連れOKなのも嬉しいですね。
ダイニングカフェ ボリジについて
東北自動車道をおり、那須街道(県道17号線)を北上して、10分ほど車で走った右手にあります。一見シンプルな佇まいに見過ごしてしまいそうになりますが、駐車スペースが15台という広めの敷地が店舗脇と前面に広がっています。ボリジという店舗名は、地中海沿岸が原産の、ハーブの一種から名付けられています。
1997年に那須に開店して以来、カジュアルレストランとして営業していましたが、トスカーナやシチリアの、星付きレストランで修行した息子さんご夫婦がメインとなり、2015年からは地元産の旬の食材を使用しての、本格イタリアンを提供するダイニングカフェとして生まれ変わりました。
居心地のよい空間が広がる店内
広々とした店内に足を踏み入れて、思わず感嘆の声を上げてしまうのが、窓から見える風景。天井から足元までの大きな開口部が一面に広がり、春夏は緑に、秋は黄色に染まる林が広がります。きっと冬の雪景色も素敵なはず。
一人で、または恋人や家族とコーヒーや食事を楽しみながら、ゆっくりと景色を楽しむ。そんな贅沢な時間が過ごせます。
オープンな雰囲気の店内は、無垢材のテーブルや、上質な革のソファ、アンティークな家具や置物が配され、クラシカルな雰囲気は、上質でゆったりとした時間を紡ぎだしてくれます。
【こちらの記事も読まれています】