【心が落ち着く方法⑦】大声を出す

心が落ち着く方法の7つ目は、大声を出すことです。

イライラして心が落ち着かないのは、何らかのストレスを抱えてしまっているからですよね。

だから、大声を出すことでイライラの元になっているストレスを発散させてしまうと、心を落ち着かせることができます。

ただし、場所を選ばずに家の中とかで大声を出していると、ちょっと怪しい人に周りから思われてしまいます。

カラオケに行って大好きなノリの良い曲を大声で歌ってみるとか、車を走らせながら大声で歌ってみるとか一人で文句を言ってみるとか、海とか山奥とかの誰もいない場所へ行って叫んでみるとか…

大きな声を出す場所は家の中ではなくて、家以外の場所で他の人に聞かれないような場所を選ぶようにしましょう。

【心が落ち着く方法⑧】飲み物を飲む

心が落ち着く方法の8つ目は、心が落ち着く飲み物を飲んでみることです。

コーヒーなど好きな飲み物を飲んで、気持ちが落ち着く人もいますよね。

ただし、カフェインには興奮作用があるので、コーヒーなどカフェインが強い飲み物を飲むとイライラが悪化する場合があります。

そういう時には別の飲み物を用意するようにしましょう。

リラックス効果があるお茶などの飲み物もありますので、そういった飲み物を選ぶとリラックスすることができますよね。

また彼氏と喧嘩した等、ストレスを強く感じている時の飲み物にはココアが良いと言われています。

ココアは、心理的に気持ちを落ち着かせる効果があるトリプトファンや、ストレス耐性を強くするカカオが含まれているので、特に気持ちを落ち着かせたいときには最高の飲み物だと言えるでしょう。

【心が落ち着く方法⑨】深呼吸

心が落ち着く方法の9つ目は、深呼吸をすることです。

深呼吸は家でなくても、いつでもどこでも場所を選ばずにできるので、一番手軽にできる心を落ち着かせる方法ですよね。

ちょっとイライラし過ぎているなと感じたら、ゆっくり息を吸って、ゆっくり息を吐くということをしてみましょう。

この時に息を吐く時には吸うときの2倍ぐらいの時間をかけると、気持ちが安定しやすくなると言われています。

ゆっくりと静かに深呼吸をすることは、仕事の真っ最中でも誰にも気づかれずに場所を選ばずにできることです。

大切なプレゼンの前で気持ちがテンパっているときなどには、しっかりと深呼吸をして気持ちを落ち着けてから臨むようにしましょう。

心が落ち着く方法を身に着けてハッピーライフを!!

ここまで心が落ち着くための方法についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

私たちが生きていく上で、人生に与えられている時間には限りがあります。

その限られている貴重な時間を、イライラしながら過ごすよりも、イライラせずに心を落ち着かせて、彼氏とか周りの人達と仲良く楽しみながら過ごした方が幸せな時間を過ごすことができますよね。

そのためにも、いつでもどんな時でも心を落ち着かせることができる方法を知っていることは、とても大切なことです。

この記事で紹介した方法の中で、あなたにも取り入れやすい方法をぜひ見つけて、今日から実践してみてはいかがでしょうか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!