オリジナリティある商品ラインナップで多くのファンを抱える「無印良品」の食料品。今回は数ある人気商品の中から、女性に嬉しい“蒟蒻ドリンク”を3種ピックアップしました。蒟蒻ゼリーとナタデココがしっかりお腹に残ってくれるため、ダイエットにもおすすめです。

蒟蒻ドリンクって?

蒟蒻ドリンクは、中にナタデココが入っているのが特徴です。ゼリーのプルプルとした食感に加え、ナタデココの粒々感も楽しめるため、満腹感もばっちり。また、飲む前に自分で振る必要がありますが、その振る回数によって食感が変わるのも魅力の一つです。ゼリーがはじめはかなり大きめなので、10~20回程度振った方が飲みやすいでしょう。

現在(2019年8月末)展開されているのは、「ナタデココ&ライチ」、「ナタデココ&甘夏」、「ナタデココ&ぶどう」の3種類で価格は190円(税込)です。カロリーはそれぞれ130キロカロリー前後となっています。

爽やかな甘さが美味「ナタデココ&ライチ」 

(写真=筆者撮影)
 
「ナタデココ&ライチ」は、爽やかな後味で飲みやすいと口コミでも評判。ライチの果汁が2%入っていて、しっかりとライチの味を堪能できます。また、ふたを開けるとライチの優しい香りもふんわりと漂い、癒し効果も期待できそう。「ちょっと疲れたかも」というときに、飲みたいフレーバーです。

さっぱりとした後味「ナタデココ&甘夏」 

(写真=筆者撮影)
 
無印のサイトの中でも一番のレビュー数を誇る人気フレーバーなのが、この「ナタデココ&甘夏」です。甘夏の果汁が2%入りで、酸味と甘みのバランス感がとっても絶妙。さっぱりとしていて飲みやすく、のどもしっかり潤してくれます。