ライフ
2019/07/13

ホンモノのお金持ちは「気遣い」の宝庫!?仰天エピソード3選

(写真=Purino/Shutterstock.com)
(写真=Purino/Shutterstock.com)
あなたは「お金持ち」と聞くと、どのようなイメージがありますか。お金に余裕があることはもちろん、時間や心にゆとりがあり、知識や経験が豊富で大らかな人が多いという印象も強いのではないでしょうか。今回はそんなホンモノのお金持ちの方々から学ぶ、心温まる素敵な「気遣い」エピソードをご紹介いたします。

高級ホテルラウンジでマナーをわきまえたモーニング

とある高級ホテルラウンジ。平日にも関わらず、優雅に朝食を楽しむ方々の穏やかな時間が流れています。バイキング形式で、お食事を取りに立ち上がるラウンジにも、マナーと気遣いが溢れる空間が生み出されています。

「料金の元を取ろう」とするような方は一人もおらず、皆が譲り合って、時には初対面の方とも挨拶をかわしながら、お食事を済ませ、コーヒーを飲みながら新聞を読む。

外の景色を楽しみながら、まるで休日かのような、仕事に行く雰囲気を全く感じさせない余裕の空気が広がっています。

お店の方にも心遣いを

どんな人にも平等な気遣いができるのか、横柄な態度を取らないかどうかで、ホンモノのお金持ちかどうかがわかります。

特に高級店では、料理を振舞ってくださる料理人やシェフの方、お食事の説明をしてくださる方へ敬意を払い、会話を楽しんでいるお金持ちの方々をお見かけします。

お食事のマナーはもちろん大切ですが、お店の方々にも気遣いができてこそ、ホンモノのお金持ちと言えるのかもしれません。
1 2
Page 1 of 2
PREV セブン銀行の口座開設方法は?日中はATM手数料が無料
NEXT じぶん銀行の評判・口コミはどう?2018年の改定で手数料はどうなった?

続きを読む

Feature