ライフ
2018/11/04

100均商品がダイエットグッズに?話題のアイテムと使用法を紹介

(写真=George Rudy/Shutterstock.com)
(写真=George Rudy/Shutterstock.com)
冬は寒さや冷えなどの理由から新陳代謝が低下しやすく、体重が増加しやすい季節。そのため、ダイエットを検討する人も少なくありません。

しかし、自分にあったダイエット法が分からないという人もいるでしょう。そんな人には100均商品がおすすめ。プチプラのため気軽に試すことができます。その方法をここでチェックしてみましょう。

テニスボールで肩甲骨ダイエット

スマホやデスクワークが原因で、凝り固まりがちな肩甲骨。その状態を放置すると血流やリンパの流れが滞り体重増加を招く恐れも。そのため、肩甲骨周辺の筋肉をほぐすことが大切です。リンパ流れをよくすることで代謝を促すことや、脂肪燃焼が期待できるとされています。

そんな肩甲骨周りに圧をかけるのに便利なのがテニスボール。大きさや硬さがちょうどよく、手の届きにくい背中も簡単にストレッチできます。

<方法>
  1. 仰向けになりテニスボールを肩甲骨周りにあてる
  2. 1のまま顔の横あたりで両腕を開く
  3. 2の状態でゆっくりと両腕を上げたり下げたりする

エクササイズバンドで筋トレダイエット

多くの人が抱えている問題の一つ、運動不足。そんな運動不足にはエクササイズバンドがおすすめ。このエクササイズバンドは伸縮自在なアイテムであり、筋トレしたい部位に合わせて使用することが可能です。

また、コンパクトに折り畳め、オフィスなどでも使用することができます。ここでは二の腕や背中シェイプに効果的な方法をご紹介しましょう。

<方法>
  1. バンドを半分に折り畳んで両端部を左右の手で掴む
  2. 胸の前や背中で引っ張り合う
1 2
Page 1 of 2
PREV ボーナス時期到来!マネー美人が絶対にしないボーナスの使い方3選
NEXT お金持ちが顔のスキンケアよりも大事にする体のパーツは?

続きを読む