大好きなペットと「一緒に海外旅行に行きたいけど飛行機が心配……」と思っている方は多いのではないのでしょうか。旅行先、航空会社により値段は異なりますが、ペットの国際線航空運賃は一般的に片道1万円から4万円となっています。

今回は、ペットとの海外旅行を献身的にサポートするサービスを行っている航空会社をご紹介します。

日本航空『JALペットファミリー』

日本航空でマイレージを貯めている方にとっては嬉しい、2018年から始まったサービスです。ペットの写真入り会員証を作ることによって、ペットとのフライトごとにマイレージを貯めたり、会員限定の特典を受けたりすることができます。

また、ペットをお留守番させるときでも、JALが提携する宿泊施設や動物病院等を利用すると価格の12%もマイレージが貯まります。貯まったマイレージは、ペット関連のサービスや国内線のペット料金でも使用できます。ペットと旅行するときもお留守番させるときでもサポートしてくれるのは、飼い主にとって嬉しいサービスですよね。

また、日本航空では、獣医師などペットの専門家と連携しています。ペットの輸送環境に対するアドバイスはもちろん、空港での緊急時には獣医師に相談できるようにしてくれています。何かあったときに獣医師を頼れるのは、とても安心ですね。