大韓航空『スカイペット』

このサービスでは、ペット同伴の搭乗でスタンプを集めることができます。貯まったスタンプは、ペットの運賃割引などの特典に交換できるというシステム。大韓航空のホームページより事前登録を行っておけば、搭乗後にスタンプ獲得の手続きができます。

そして大韓航空では、国際線でもペットを機内に持ち込むことが可能です!ペットの様子をフライト中も確認できるのは安心です。

実際に大韓航空を使ってペットと旅行した人に聞いてみると、満席でない場合は隣の席を空けてくれたり、CAさんが様子を見に来てくれたりというような配慮があったとのことです。こちらのサービスは、航空運賃も片道100ドルから200ドルと比較的リーズナブルです。

このように航空会社では、近年ペットとの旅行に関するさまざまなサービスを開始しています。
家族の一員であるペットとの海外旅行が少しずつ身近になってきているのかもしれませんね。

文・大澤ありさ(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
癒やしのペットを我が家へ!飼うにはどのぐらいの費用が必要になる?
ちょっと待った!愛犬をペットホテルに預ける前に気をつける7つのこと
イマドキのペット保険は至れり尽くせり!?
「ペットローン」ってどうなの?利用する時のメリット・デメリット
ペット可でも「もめにくい」物件を選ぶポイントは?