ライフ
2018/07/05

安いからって侮れない!アラフォー女性もこっそり使う優秀100均コスメ

(写真=woodpencil/Shutterstock.com)
(写真=woodpencil/Shutterstock.com)
100円均一は安いのだから質が悪そうと思っていませんか?今回はそんな概念を覆す、アラフォー女性にもおすすめしたい100均コスメグッズを紹介します。うまく活用すれば、きっとあなたの美容生活にも役立ちますよ。

コスメグッズ

100均のコスメグッズは種類が豊富!

アイシャドウ

100均には豊富なカラーがそろっていて、種類もショップによってさまざまです。季節や気分によって使いわけたい場合はたくさんのカラーやテクスチャーが欲しいですよね。100円なら気軽にいろんなものが試せて便利です。中には1つのパレットに5色も入っているお得なものもあります。

リップグロス

リップグロスを全部使いきるのが大変、という経験はありませんか?100均のグロスなら、多すぎず少なすぎず使いきりやすい量。ただ発色や保湿力は商品によってかなり開きがあることも。口コミ情報をチェックしておくと安心かもしれません。

ブラシ

100均ではさまざまなタイプの化粧用ブラシが販売されています。特にフェイスやチークブラシはブランドものだと5,000円ほどする高級品。高くてなかなか手が出なかった、という人も簡単に試すことができますね。

ネイルアイテム

頻繁にネイルを変えたい!という人はぜひ100均のネイルアイテムを活用しましょう。お仕事の日はベージュや透明なネイル、オフの日はラメやストーンなどの華やかなネイルを楽しむことができます。アラフォーで派手なネイルを避けていた、という人も思いっきり楽しめますね。

美容グッズもおすすめ

他にも美容グッズが豊富にあります。

シリコンマスク

シリコンの素材でできたマスクは、装着したマスクの美容液が肌に浸透しやすいと人気の商品。耳にかけて使うもの、上下に分かれて1セットになっているものなどがあります。

コラーゲン入り美容液

大手100均ショップダイソーでは、コラーゲン入り美容液が販売されています。量は55ミリリットルと少ないものの、肌にすっとなじみ、化粧モチがよくなると評判です。

アラフォー女性もプチプラコスメを活用しよう

アラフォーになるとコスメは高いものでそろえたい、と考える人が少なくないようです。でも100均ショップには気軽に使えるアイテムがたくさん!ぜひ活用しておしゃれライフを楽しんでみてくださいね。

文・中原佳子(ファイナンシャル・プランナー)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
PREV 若者の車離れ加速は本当なのか?世界中の調査から分かった「若者意識の違い」
NEXT 「余生を快適に暮らせる国・地域ランキング」日本の物価は退職者には高過ぎる?

続きを読む

Feature