ライフ
2018/06/08

「えっ持ってないの?」オトナ女性のたしなみグッズ4選【会社編】

(写真=Yusei/Shutterstock.com)
(写真=Yusei/Shutterstock.com)
平日は会社で過ごす時間がメインになりますよね。仕事をするための場所とはいえ、長く居る所だからこそ「わたしらしく、居心地よくいたい!」そう感じているオトナ女性の方が多いと思います。あなたらしさが、キラリと光るモノだと気分がますます上がるはずです。

今回はあなた自身も満足、そして周りの人にも役立つ、会社で一目置かれるグッズ4選をご紹介します。

スマートウォッチ

腕時計の文字盤部分でスマホのアプリが使えたり、メールなどの通知を受け取ることができたりするスマートウォッチ。仕事もプライベートもスマートにこなしたいあなたにピッタリのアイテムです。

機能や性能がどんどんアップし、加えておしゃれなデザインのモノがたくさん登場していて、女性からの注目も高まっています。スマートウォッチがあれば、電話やメールの通知にすぐに気づくことができるので、会社の中の移動は常にスマホ片手に、なんてこともなくなりますよ。

MICHAEL KORS ACCESS スマートウォッチ

ハンディ洗濯機

ランチのソースがはねた!コーヒーこぼしちゃった!汚れに気づかなかった!

このシミのせいで1日中恥ずかしい気持ちで過ごす羽目になること、ありますよね。そんな時に役立つのが、ハンディ洗濯機です。コンパクトなスティック状なので、会社のロッカーはもちろん、バッグに携帯することもできます。

なんと軽い汚れなら水だけで汚れが落ちるので、洗剤の常備は必須ではありません。

自分のことはもちろん、困っている同僚にもさっと気配りしてあげられるスマートな一品です。

SHARP 超音波ウォッシャー

裁縫セット

お洋服のほつれを発見したり、ボタンが取れてしまったりすることってありますよね。そんな時にさっと処置できる裁縫セットは持っておきたいアイテムの一つ。

基本的なモノが入っている、小さなセットで十分役立ちます。アイテムだけではなく、さっと手直しできるお裁縫スキルがあれば、女子力の高さと新たな一面に周囲から驚かれるかもしれません。

カイロ

エコが常識になり、キンキンに冷えたオフィスはあまりないかもしれませんが、からだに冷えをもつオトナ女性は多いはず。「寒いな」と感じても、夏にひざ掛けを使うのは、露骨すぎて周りに気を遣わせてしまうかも。

そんな時に役立つのが、暖かい季節でも使い捨てカイロです。その日の服装や体調、気候によってもからだは敏感に反応します。お腹が痛くなりそうなときもホッとするアイテムですよね。

アイテムと共に

自分が使って便利なのはアイテムとして当然。それだけではなく、周りの人が困っているときにさりげなく取り出して助けてあげられると相手に喜ばれることはもちろん、あなたの周りにより良い空気が流れてくるはずですよ。

文・奥野愉加子(美学のある暮らし代表)

【こちらの記事もおすすめ】
オトナ女子なら押さえておきたい出産祝いのマナーと相場
喜ばれる出産祝いを選ぶには?相場と外さないプレゼント選びのコツ
甥っ子、姪っ子の入学祝はいくら?
弟、妹が結婚!ご祝儀相場はいくら?
新婚さんが喜ぶ結婚祝いとは?相場やプレゼント選びのコツを紹介
PREV ハワイ旅行でかかるお金いくら?5泊7日でシミュレーション
NEXT 「お金持ち」と「エセお金持ち」を見極めるポイントは?

続きを読む

Feature