増やす
2019/02/14

不動産投資は本当にコワい?家賃だけではない収入にも注目

(写真=SFIO CRACHO/Shutterstock.com)
(写真=SFIO CRACHO/Shutterstock.com)
 (本記事は、弦本卓也氏の著書『超ど素人がはじめる不動産投資』、翔泳社、2019年1月21日刊の中から一部を抜粋・編集しています)

不動産投資って難しいの?

不動産投資は魅力的な投資!

不動産投資は、家賃としてある程度のまとまった収入が長期間、安定して入ることから、魅力的な投資といわれています。

不動産の家賃の相場は、株式や為替のような市場の乱高下がほとんどないため、安定して収入を得ることができます。

そのため、購入するときに必要なお金も、大部分は銀行などから借りることができます。

時間の面でも、不動産投資では常に相場を気にする必要はありません。

購入後の物件や入居者の管理は、管理会社に任せられるのです。

こういった点から、不動産投資は「不労所得」ともいわれます。

不動産投資はリスクが高い?

もちろん、不動産投資は他の投資と同様にリスクがあります。

特に不動産は金額が高いことから、慎重にリスクを見極めなければなりません。

不動産投資で失敗をしないためには、物件を探すときや、現地で見学するときなどに、ひとつずつじっくり取り組めば、リスクは十分に防げます。

正しい知識を身につけよう

不動産投資の失敗の多くは、相場やリスクを自分でよく調べずに、条件の悪い物件を買ってしまうことが原因です。

自分で考えて決められるようになるために、まずは正しい知識を身につけましょう。

不動産投資の魅力は、自分の努力次第で利益を上げられることです。

自分に合った方法を見つけて、不動産投資を成功させましょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV 不動産投資「手持ち200万」で買う具体的なシミュレーション方法
NEXT カゴメ、すかいらーく…個人投資家ウェルカムな企業はどこ?

続きを読む

Feature