家族
2019/08/07

旦那や子どもへの嫉妬が原因で起こったママ友トラブル3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
嫉妬を引き起こすのは男女間だけではありません。特に怖いのがママ友間の嫉妬!子どもや旦那、持ち物など、「え、こんなことで?」という理由で嫉妬されることもあるようです。嫉妬が原因のママ友トラブルをご紹介します。

旦那のスペックが嫉妬の火種に

「旦那が勤めているのは名の知れた企業。ふとしたことでママ友に知られ、『子どもにブランドものを着せないのはお金持ちだと思われないため?』『いいなーこんなマンションに住めて!高給取りの旦那さんでよかったね』なんて嫌みを言われるようになりました。しかも、あえて周りの人に聞こえるように……。ストレスで引っ越しも考えています。」(30代女性)

一家の大黒柱である旦那さんのスペックは、そのまま家庭のスペックにもなりえます。高スペックの旦那さん=嫉妬の原因になりやすいところ。詮索されても答えないようにしておきましょう。

幼稚園の発表会。子どもが主役に決まったとたん……

「幼稚園の発表会で我が家の娘が主役に決まったとたん、いつも仲良く話をしていたはずの幼稚園ママ友から無視されるようになりました。話しかけてもあからさまに嫌な顔をされます。先生によると、配役に文句をつけてきたママが複数人いたとか……。せっかくの発表会を害された気持ちで残念です。」(30代女性)

我が子が1番目立たないと嫌!というママは少なくありません。発表会で主役になれなかったり部活のレギュラーになれなかったりした際に、嫉妬を引き起こすこともあるようです。
1 2
Page 1 of 2
PREV 相続の手続きで勘違いしやすい4つのポイントを行政書士が解説
NEXT 相続の遺留分で争続にしない!必ずもらえる財産を知っておく

続きを読む

Feature