ふるさと納税の返礼品は基本的に1回でのお届けになるものが多いのですが、中には年何回かにわけて届く「定期便タイプの返礼品」もあります。

定期的に届くと幸せな気分になりませんか。今回は数ある定期便の中でも特に女性にうれしいものを3つ紹介します。

3ヵ月連続で黒豚や和牛すきしゃぶセットを:鹿児島県志布志市

ふるさと納税の返礼品の中でも人気が高いのが「お肉」。その中にも、定期便タイプの返礼品があります。例えば、鹿児島県志布志市(しぶしし)は、3万円以上の寄付で、1ヵ月目は黒豚ロースステーキ300グラムと黒豚肩ロース焼肉400グラム、2ヵ月目は和牛すきしゃぶセット200グラムなど、3ヵ月目は黒豚肩ロースしゃぶ300グラム、バラしゃぶ300グラムが届きます。

レタスやアスパラガス、旬菜をたっぷり詰めて:佐賀県鹿島市

佐賀県鹿島市(かしまし)は3万円以上の寄付で、新鮮な旬菜を詰め合わせにし、半年間の定期便として送ってくれます。中身はレタスやキュウリ、タマネギ、キャベツ、ブロッコリー、アスパラガスなどです。1回あたり、旬の野菜が8~10品目入っています。

うるおうアイスクリームが届く 愛知県日進市

愛知県日進市(にっしんし)から3万円以上の寄付で受け取ることのできる定期便は、食べログのベストスイーツにも選ばれたアイスクリームです。日進市にある「RONO」の約70種類あるフレーバーの中から、女性に人気のある牛乳やラズベリー、ブラッドオレンジシャーベット、ほうじ茶、パイン、百花蜜、チョコマーブル、スイートポテトなどをセレクトし、合計8個を3ヵ月間お届けします。

ふるさと納税の定期便は面倒くさがりさんにぴったり

ふるさと納税の失敗として、「返礼品が一度にたくさん届いて冷蔵庫に入らない」というケースがあります。一度申し込むだけで、数ヵ月に渡って毎月、嬉しさや幸せを感じることができる定期便はオトクですし、面倒くさがりさんにもぴったりの方法といえるでしょう。

文・大貫あつこ(ファイナンシャル・プランナー)

【こちらの記事もおすすめ】
知ってた?百貨店「友の会」のボーナスには税金が…
3月が権利確定日!女性にうれしいスパ&エステ優待4選
「冷蔵庫に入らない!」ふるさと納税の失敗を防ぐ3つのステップ
3月が権利確定日!女性にうれしいスパ&エステ優待4選
花粉症対策グッズは「OTCスイッチ医療品」になるの?