手軽に外食できるファストフードやレストランは利用する機会が多いでしょう。お店に入る前にクーポンがあるかどうかチェックするのは今や常識。アプリをスマートフォンにダウンロードしておくと使いたい時にすぐにチェックできて、ポイントも貯まります。今回は、数あるグルメアプリの中から、アラフォー女性におすすめのお得感の高いアプリをまとめました。

ホットペッパーグルメ

お店と日時を指定するだけで空席情報がわかり、ネットで予約できます。選んだクーポンはブックマークしてお店で見せましょう。

最大、予約人数×150ポイントで、20人なら20人×150ポイント=3,000円分ものポイントが貰えます。また、ネット予約で貯まるポイントはPontaポイントに交換可能です。

すかいらーくアプリ

ガストを始め、ジョナサンやバーミヤンなど、すかいらーくグループ27店のクーポンを使えるアプリ。アプリ上でTポイントが貯まる&使える「モバイルTカード」として使うこともできます。

さらに、オトクーポンの登録をすると、50~100円のお得なクーポンがメールで届きます。

マクドナルド

ランチに使う人は入れておきたいアプリです。セットやドリンク、サイドメニューで、50~100円のクーポンが豊富にあります。期間中は何度でも使えるうえに、新商品のクーポンもありますので定期的にチェックしたいところです。

ポイントはdポイントか楽天ポイントで貯めることができます。

振ってクーポン

スマホをシェイクするだけで付近のお店のクーポン情報が近い順に一覧で表示されます。さらに、「ワンドリンク無料」「10名予約で1名無料」など、“ぐるなび“や”ホットペッパーグルメ“のクーポンが検索できます。

初めて入ったお店でクーポンがあるかチェックするときも便利なアプリです。

イマナラ!時限クーポン

「今だけ」発行されている時間・枚数限定クーポンをゲットできます。「〇時までにご来店の方お会計50%OFF」等、あればラッキーなクーポンは、全国の5万3,000以上の飲食店が対象です。

それぞれのアプリには会員登録が必要なことも多いので、外食に行く前にダウンロード・登録しておくと良いでしょう。同じ食事でも安くなっちゃうクーポンアプリ、ぜひお得に使いこなしてくださいね。

文・藤原洋子(ファイナンシャルプランナー)

【こちらの記事もおすすめ】
知ってた?百貨店「友の会」のボーナスには税金が…
3月が権利確定日!女性にうれしいスパ&エステ優待4選
「冷蔵庫に入らない!」ふるさと納税の失敗を防ぐ3つのステップ
3月が権利確定日!女性にうれしいスパ&エステ優待4選
花粉症対策グッズは「OTCスイッチ医療品」になるの?