トクする
2018/05/11

免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ

(写真=Grey82/Shutterstock.com)
(写真=Grey82/Shutterstock.com)
海外旅行の楽しみの1つである免税店での買い物。愛用のスキンケアやメイク用品、いつもは手の出ない憧れのコスメなど、免税店なら普段よりお得に手に入れることができます。

今回は、免税店での買い物をさらにお得にする裏ワザをご紹介します。

事前に予約をすれば割引があることも

日本の空港にあるほとんどの免税店では事前予約システムがあり、インターネットで事前予約をすると割引がある免税店もあります。利用する航空会社によって出発するターミナルやウイングが違うのでどの航空会社に搭乗するか決まったら、利用できる免税店のサイトをぜひチェックしてみてください。

さらに、事前予約をしておけば、出国審査に時間がかかって免税店に寄る時間が短くなってしまっても、品物を受け取るだけなので焦らずに済みます。出発前にゆっくり選べるのでお買い物の失敗もなくなります。

マイルが貯まるクレジットカードを使う

多くの航空会社がクレジットカード会社と提携してマイルがたまるクレジットカードを発行しています。こちらも航空会社によって機内販売に割引があり、お得な機内販売をさらに安く買えることができます。

機内販売は飛行機の収納スペースに限りがあるため、在庫が限られます。帰りの便で買おうと思ったら品切れだったということもあるので、欲しいものを見つけたらその場で買うのがおすすめです。日系の航空会社のクレジットカードは、日本の空港免税店や売店で割引があるお店もあります。

キャンペーンでノベルティグッズを手に入れる

どの免税店でも、常時いろいろなブランドがキャンペーンを行っています。一定の金額以上購入するとミニチュアのセットがギフトとしてもらえます。旅行中に使えそうなセットやおしゃれなポーチなどもあり、つい欲しくなってしまうものばかりです。ギフトをお土産にしても喜ばれます。

海外旅行ではぜひ、免税店をよりお得に利用してみてください。

文・羽蘭(CAMediaライター)

【こちらの記事もおすすめ】
知ってた?百貨店「友の会」のボーナスには税金が…
3月が権利確定日!女性にうれしいスパ&エステ優待4選
「冷蔵庫に入らない!」ふるさと納税の失敗を防ぐ3つのステップ
3月が権利確定日!女性にうれしいスパ&エステ優待4選
花粉症対策グッズは「OTCスイッチ医療品」になるの?
PREV これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
NEXT 所有物を活用して稼ぐ「副業6選」シェアリングエコノミー、テクノロジー活用……

続きを読む

Feature