協力病院にて医療を提供

飼い主のいない犬と猫へ、医療を届けるしくみをつくる「ハナコプロジェクト」活動開始
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

「ハナコプロジェクト」は、プロジェクトとして寄付を集め、それを使って協力してくれるハナコプロジェクト協力病院にて、保護犬猫が医療を受けられるしくみだ。なお、利用には条件あるので注意を。

無料で受けられる医療は、保護犬猫、野良猫の不妊去勢手術と飼い主のいない子犬と子猫の基本のケアの2つ。現在、「ハナコプロジェクト協力病院」は全国に10病院。同団体では、今後拡大を予定しているという。「ハナコプロジェクト」の詳細は、公式ホームページに掲載されているのでチェックしてみよう。

また、多くの人にこの活動を知ってもらい、協力してもらうことを目標に、READYFORにてクラウドファンディングもスタートしている。なお、理事の石田ゆり子さんは、著書「ハニオ日記」の印税をすべて「ハナコプロジェクト」に寄付しているそう。

飼い主のいない犬と猫へ医療を届ける「ハナコプロジェクト」をチェックしてみては。

「ハナコプロジェクト」ホームページ:https://hana-pro.com/
READYFOR:https://readyfor.jp/
プロジェクト名:飼い主のいない犬と猫に医療を届けるしくみを|ハナコプロジェクト

提供・STRAIGHT PRESS



【こちらの記事も読まれています】
超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ