また、「強いイメージのせいで、私たちを傷つけてくる先輩も多かったです。冗談で“あなたクラブに通ってるんだって?”と聞くんですよ。実際は行ってないのに、そんな風に・・」「所属事務所からクラブを禁止されていて行かなかったんですが、仮に冗談だとしてもそういう風に言うと、間違った情報が出回ります。歪曲されて所属事務所に話しが入ってくる場合もあるじゃないですか」と、当時を振り返った。
そして、「“本当に、世間の人は私たちを怖いと思っているのかな?”と思い、デビューして3年間は友達を作れなかったです。みんな、私を嫌いだと思っていました」と吐露した。
これに先立ち、2010年に4人組ガールズグループとしてデビューしたSISTARは、デビュー当初から、校内暴力議論などの噂に巻き込まれたことがある。
当時、所属事務所のSTARSHIP(スターシップ)エンターテインメントは、「アーティストの名誉と創作欲を失墜させる根拠のない噂と、悪質コメントが発生した場合、積極的に対応します」と強力な対応を示唆した。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ