カーキのアイシャドウを使った事がありますか?今回は「おすすめのカーキのアイシャドウの使い方や選び方」をテーマに、単色同士で似合う組み合わせについても併せて紹介していきます。カーキのアイシャドウを使った事がないという人もこの機会に使ってみて下さい。
カーキのアイシャドウのおすすめの選び方は?
①パーソナルカラー別の選び方
カーキと一言で言ってもカーキの色には様々なタイプがあります。ベージュやグリーン系、ブルー系の色から自分に似合う色を選ぶ必要があるというのもポイントです。これらをどのように分けるかと言うと、自分の肌がイエベかブルべかによって似合う色を選んでいくというのがカーキのアイシャドウを選ぶ際には最重要です。
イエベの人はベージュやグリーン系、ブルべの人はグレー系のカーキのアイシャドウが似合います。しかし、自分の肌の色がイエベかブルべかというのを理解するというのは難しいですよね。その為、実際に瞼の上に乗せて確認してみるというのがおすすめです。
自分がカーキのアイシャドウの中でもどんな系統の色が似合う人なのかを見極めるヒントにもなりますよ。
②使い慣れていない人は複色タイプのアイテムを選ぶ
アイシャドウを単色で使用するというのは難しいと感じる人もいるでしょう。そんな人にはカーキのアイシャドウと一緒に他の色も入った複色タイプのアイシャドウを選ぶというのがおすすめです。カーキのアイシャドウもカーキだけの単色のアイテムではなく、一緒に使いやすい色との複色タイプが人気です。
カーキは比較的、濃い目の色合いが多いので単色使いは勇気がいるという場合には、複色タイプを上手く取り入れてナチュラルな印象にできるようなアイテムを選ぶというのもおすすめです。
カーキのアイシャドウのおすすめの使い方は?【単色】
単色で使用する際には目を囲むようにして使う
単色でカーキのアイシャドウを使う際には囲み目で使うというのがおすすめです。しかし、カーキのアイシャドウというのは濃く付きすぎるのでナチュラルな印象に仕上げる為にも薄めに色を塗るというのも塗り方のポイントです。アイシャドウ専用のブラシや指先で薄く伸ばしながらつけるというのも単色使いのポイントです。
似合う色を上まぶたにふんわりと塗る
自分に似合うカーキのアイシャドウのタイプがわかっている場合には、思い切って単色使いしてふんわりと塗るというのもおすすめです。自分の肌に似合う色を塗れば、濃く塗ったとしても華やかない印象を演出でき、ナチュラルさもプラスできますので難しい単色使いでも様になります。
ラメ入りのカーキのアイシャドウで女性らしさを演出する
単色使いだとどうしてもマットな付け感となってしまいがちですが、ラメ入りのようなツヤ感のあるアイテムであれば女性らしい目元も簡単に演出できます。ナチュラルな印象というよりも華やかさをプラスする際のテクニックにもなりますので、カーキのアイシャドウ単色で華やかさを出すにはラメ入りのアイテムを使いましょう。
カーキのアイシャドウのおすすめの使い方は?【目の形別】
一重の人はカーキのアイシャドウでグラデーションを作る
一重の人は比較的、腫れぼったく見えてしまう懸念があるのでアイシャドウ選びは難しいと言われています。その為、ナチュラルに見せる事のできるカーキアイシャドウの塗り方は濃い目カラーを細くのせ、下まぶたにハイライト・下の目尻に濃い目カラーを乗せるというのがおすすめです。
カーキのアイシャドウは人気色ではありますが、似合う人というのは限られてしまうというのも事実です。その為、単色使いが難しい一重の人はグラデーションを作る事で似合う人になれるように工夫する事が大事なポイントです。
奥二重の人はカーキのアイシャドウでメリハリを付ける
奥二重の人も一重の人と同様、場合によっては腫れぼったく見えてしまう懸念がありますので濃く塗る場所と薄く塗る場所を分け、メリハリがつくようにするというのも塗り方のポイントです。上まぶたにグラデーションを作り、濃い目カラーは細くのせのせながら目尻に少し太く乗せていきます。
下まぶたにはハイライト、下目尻に濃いカーキのアイシャドウをのせてアイシャドウがナチュラルな印象に見えるように工夫する事が大事です。
二重の場合にはナチュラルに見せる工夫が塗り方のポイント
二重の人は、濃いカーキのようなカラーを使う際にはよりナチュラルに見せる事の出来るような工夫をするのが塗り方のポイントです。二重の人は派手に見えがちですので、グラデーションの境目をあまり出さないようにするというのも塗り方のポイントとなります。また、肌の色に合っていないカーキの色が悪目立ちします。
ナチュラルな印象に見せるような塗り方をしても、実際には不自然さが目立ってしまう事になってしまうので使用する色もナチュラルに見せる事ができるものを選びましょう。