彼は、自分の構想がそのままアニメに載るよう許可した責任プロデューサーDana Terraceに感謝を表し、「K-POP音楽と文化が、少しでも反映されることを願いながら、好きなアーティストたちを登場させてみました」と明らかにした。

同じ放送回に、ジョングクのキャラクターと共に登場した歌手は、BIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON(ジードラゴン)、女性ラッパーのジェシー(Jessi)、そしてSHINee(シャイニー)のテミンがいる。

ジョングクは、BTSの楽曲『Butter』のミュージックビデオの、パープルヘアーの姿がキャラクター化された。

ジョングクは米国のK-POPファンダムから、“household name”(大衆がよく知っている代表的な名前という意味の用語)と呼ばれてきており、これを立証するかのように、米国ドラマとアニメで複数回言及されてきた。

2021年には、米国の有名アニメ『ザ・シンプソンズ』で、テイラー・スウィフトなど米国歌手と並んで名前が言及された。

米国CWTVの人気ドラマ『ナンシー・ドリュー』では、登場人物が、ジョングクの最近の髪の色が、紫か青か議論するシーンや、ジョングクがドラマの中のある人物の“推し”だという事実が言及されるシーンがあった。

また、米国の10代と20代の間で旋風的な人気を集めたHBOドラマ『ユーフォリア/Euphoria』の最終回に、同名のジョングクのソロ曲『Euphoria』がBGMとして登場し、話題を集めたこともある。

今年3月には、米国のHuluで放映されたシチュエーションコメディー『パパと恋に落ちるまで』で、「ジョングクがソロになるって? みんな予想してたことじゃない?」というセリフが登場した。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ