魂レベルで縁がある人の特徴は?魂の繋がりが直感でわかる?魂が喜ぶ相手とは?魂レベルで縁がある人と出会う方法や見分け方についても解説します。

スピリチュアルの世界で魂は何度も生まれ変わり成長をしていくといわれており、現世で出会う人たちには、自分と魂レベルで縁のある人だともいわれているのです。

そして出会う人の中には、出会ったことで魂が喜ぶ相手という人が存在しているともいわれています。出会ったことで魂が喜ぶほど、その人とは前世からの繋がりが深いともいえるでしょう。

魂の繋がりとは?

魂を成長させるために同じチームに所属している相手との縁を、魂の繋がりがあるのだと表現します。

魂のチームが存在しており、自分と同じチームに属している人達とは、魂の修行が完了するまで繋がり続けていくといわれているのです。

自分の魂を成長させるためには色んな経験をする必要があり、同じチームの中にはその経験をさせる相手や、間違った方向に進まないように導く相手などがいるでしょう。

どのような関わり方をするのかはそれぞれ違いますが、過去世での関わりがあって、今世でも魂の修行を一緒にする仲間が誰にでもいるはずです。そのような仲間とは魂同士で出会うように約束をしてあり、その約束のことを魂で繋がっているといいます。

魂レベルで縁がある人の特徴15個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

1. 共感できる部分が多い

魂レベルで縁がある人とは、お互いに共感できる部分が多くなります。今世で出会ってすぐに打ち解けるために、共感できる部分が多くなっているのでしょう。

全く違う考え方や性格をしている人とは、なかなか親しい関係を築くことはできません。しかし自分とよく似た考え方や性格の人であれば、親近感を覚えて親しい関係になれるものなのです。

2. 必ず再会する

魂レベルで縁がある人とは、期間が空いたとしても再会をするものです。たとえ疎遠になっていたとしても、必要な時期がくればお互いに魂同士で求め合うために再会をします。

今は不要だという時期には、1度疎遠になって違う修行をするようになりますが、必要な時期になると再会をするようになるのです。魂レベルで縁がありますから、今世での縁が切れてしまうことはありません。

3. 匂いが苦痛ではない

魂レベルで縁がある人なら、相手の匂いを苦痛に感じません。体臭などその人独特の匂いを嗅いでも、どこか懐かしく感じたり、好きな匂いだと感じるはずです。

香水などの匂いでも、自分が嫌いな匂いというものは存在するでしょう。嫌いな匂いを発している相手とは、親しくなろうとは思えなくなります。魂レベルで縁がある人とは親しくなる必要がありますから、苦痛を感じないようになっているのです。

4. 会話が盛り上がる

魂レベルで縁がある人とは、会話が盛り上がるようになります。話題を考えたりすることもなく、初対面から会話が盛り上がって意気投合できるのです。

親しい関係性を築くには、一緒にいて楽しいと感じることが大切でしょう。会話が盛り上がらなかったり、話題をあれこれと考えないといけない相手だった場合には、お互いに楽しいとは思えません。

5. 初対面から親近感を感じる

魂レベルで縁がある人とは、初対面から親近感を感じるはずです。今世では初対面でも過去世では出会っているために、親近感を感じるようになります。

他の人とは違う感覚を覚えたり、前にも会った感じがするという場合には、魂レベルでの繋がりがある相手だといえるでしょう。また親近感を感じさせることで、親しい関係になるまでの時間を短くさせているのです。

6. 長く居ても飽きを感じない

魂レベルで縁がある人とは、長い時間を共に過ごしても飽きを感じることはありません。まるで自分の家族や分身のような感覚になり、居ても当たり前という感覚になってしまうでしょう。

一緒にいることに飽きを感じた場合には、その人との距離を置いてしまいます。いつまでも近くにいる役割の人の場合には、距離を置かないために飽きないようになっているのです。

7. 居心地が良いと思える

魂レベルで縁がある人とは、一緒にいて居心地が良いと思えるはずです。居心地が良いと思える相手だからこそ、長く一緒に過ごしたり会う回数が増えていくでしょう。

その場から離れたくなってしまうような相手では、魂の成長を共にするための時間を過ごすのは難しくなってしまいます。ですから縁がある相手の場合には、お互いが安らげたり安心できる環境が最初から整っているものなのです。

8. 無条件で信頼できる

魂レベルで縁がある人は、無条件で信頼をすることができます。過去世でも関わりがあったために、相手の人柄などを知る前でも信頼することができるのです。

魂で繋がっている相手なら、今世では初対面でも過去世で何度も関わりを持っているといえるため、信頼するまでに時間が必要ありません。もし信頼を裏切られることがあった場合には、今世での修行がそれだったという可能性はあるでしょう。

9. 身内と似ている

魂レベルで縁がある人は、自分の身内と似ている場合があります。家族や親戚といった身近な人と似ていると自然と親近感が湧き、親しくなるまでに時間がかからないものです。

また同じ魂のチームに属しているため、自分の身内といった縁が深い人と似てしまうのは当然のことともいえるでしょう。何かしらの共感できる部分があったり親しみを感じさせるのは、魂で繋がりがあるからともいえます。

10. 飾る必要がない

魂レベルで縁がある人とは、自分を飾る必要がありません。自分をよく見せようと偽ったり相手に合わせたりをする必要はなく、いつでも素の自分で接することができるはずです。

他の人から違和感を感じられるようなことでも、魂レベルで繋がりがある相手なら、全てのことを受け入れることができるようになっています。そして不思議なことにそういう相手には、最初から飾らなくて大丈夫だという勘が働くでしょう。

11. 話す必要がない

魂レベルで縁がある人とは、無理に話す必要がありません。わざわざ言葉にして伝えなくても、以心伝心という言葉のようにお互いが考えていること・言いたいことが理解できるのです。

縁が深く繋がっていない相手とは、きちんと言葉にして伝えないと自分の思っていることが伝わらないでしょう。ですが、お互いを深く理解し合える相手だからこそ、話をして伝えなくても理解することができます。

12. 何度も偶然が起きる

魂レベルで縁がある人とは、何度も偶然が起きます。スピリチュアルでは、偶然の出来事が何度も重なるのは必然だといわれているのです。

つまり何度も偶然に顔を合わせることがあれば、その相手と自分に深い縁があるから、会わせられているといえるでしょう。それだけ相手と自分の縁が深く、出会うべくして出会った相手だともいえます。

13. 必要な時に助けてくれる

魂レベルで縁がある人は、自分が必要な時に助けてくれるはずです。魂が成長する過程で必要な困難に直面している時には、お互いに信号を発しており、繋がりのある人は察知することができます。

その後の人生を左右する決断を迫られた時や、助言をして欲しい時などに現れて手助けをしてくれるでしょう。魂が繋がっているというのは、不思議な力が働いているものなのです。

14. すぐに惹かれ合う

魂レベルで縁がある人とは、すぐにお互いが惹かれ合うでしょう。出会ってから結婚をするまでがあっという間ということも多くあります。今世での関わりを約束している相手ですから、出会ったら惹かれ合うのは当然のことといえるでしょう。

また、出会った時に違う相手と交際をしていたとしても、魂で繋がっている縁の方が強いため、その人と恋愛関係になってしまうはずです。

15. いい刺激を与えてくれる

魂レベルで縁がある人とは、お互いにいい刺激を与え合えるはずです。ライバルと呼べるような存在になったりして、自分を成長させてくれるでしょう。

人はいつまでも成長を続けることが可能ですが、自分に刺激を与えてくれる存在がいないと、思うように成長をすることができません。魂を成長させるために、そういう役割を担っている人も同じ魂のチームにはいるのです。