②有吉弘行、あの大御所を“クソババア”呼ばわりして共演NGにされる

 あの有吉にも共演NGの芸能人がいる!? 15日放送の『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京)で、痛恨の過去を悔やみました。

 この日共演したタカアンドトシのタカが黒柳徹子にトウモロコシを贈るほどの仲だと知った有吉さん。ここで過去の失敗を振り返りました。

「俺なんて“クソババア”って呼んでからNGだよ、ほんと。言わなきゃよかったな」と語り、石橋貴明にそそのかされていたことを明かしていました。当時の番組では「一回言ってみたかった、わかった」と、その場をやりすごしていた徹子さんですが、実はガチギレだったんですね…。

 年末特番で『徹子の壁』なんてどうでしょう?

③満島ひかり、沖縄復帰50年の日に幼少時代の写真を公開

 満島ひかりが15日に自身のインスタグラムを更新し、沖縄の本土復帰50年の日を迎え、故郷への思いを語りました。

「沖縄での少女時代が今も力をくれます ありがとう」とコメントし、変わらぬ眼力の強さでピースサインをする少女時代の写真をアップしていました。

 この子はBIGになるね。