ダイソーのメイクブラシに関して、詳しくご紹介していきます。ダイソーのメイクブラシは、100均の中でも優秀だという評判が多く、人気を呼んでいます。セリアのメイクブラシとの比較を含めてご紹介していきます。ぜひご参考ください!

100均と言えばダイソー!メイクブラシが大人気

ダイソーのメイクブラシが優秀!セリアよりおすすめ?【100均】
(画像=『lovely』より引用)

みなさんは、普段のお買い物と言えば、どういった点を重視していますか。

品質や価格、ブランドなど、さまざまな指標で買い物を楽しんでいるでしょう。そういった中でも価格を重視するのであれば、圧倒的に100均の存在感が際立ちますよね。

そういった中でも、ダイソーは100均としての知名度や人気が高く、多くの人から支持されている店舗の一つです。100均に行けば何でも揃う、ダイソーに行けば欲しい商品が安い値段で手に入るといった魅力があり、経済的にも私たちの暮らしを十分にサポートしてくれています。

生活雑貨や食品など、数多くの品揃えを誇っているダイソーですが、化粧品もコスパがいいと好評のようです。そんなダイソーの化粧品に注目していきましょう。

ダイソーは化粧品も便利

女性は何かと化粧品にお金がかかることも多いですが、100均で質の良い化粧品を手に入れられるというのはとても助かりますよね。とりわけ、ダイソーやセリアのメイクブラシや化粧品は、ただ安いだけでなく、品質もとても良い商品が多くなっています。

「本当に100円で良いの?」と思えるくらいの質を保っており、更に、ダイソーのメイクブラシでは独自ブランドを立ち上げて、他の100均との差別化を図るなどして、見事に多くの女性からの支持を集めています。

実は重宝するメイクブラシ♪

メイクブラシを通常の化粧品販売店などで購入しようとすると、意外と高くつくので、付属品のスポンジやブラシで済ませてしまっているという女性も多いでしょう。そういった方たちでも、ダイソーのメイクブラシであれば、十分に手の届く範囲にあります。

実際に、ダイソーの製品はとても100均とは思えないクオリティの高さを誇っており、気軽にキレイを楽しめる商品として多くの女性から重宝されているようです。

もはやプチプラ!コスパ抜群のメイクブラシ

「かわいくて安い商品」を意味するプチプラですが、ダイソーのメイクブラシにはまさに、この言葉が似合うでしょう。また、大小さまざまなブラシが揃っており、自分に合ったものを見つけやすそうです。

ブランド化して販売されているものもあり、一定の人気を誇っているものもあるようです。ダイソーのメイクブラシの人気シリーズを見てみましょう。

ダイソーでおすすめ&人気のメイクブラシ:「春姫」シリーズ

ダイソーのメイクブラシが優秀!セリアよりおすすめ?【100均】
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーは様々なブラシを販売していますが、とりわけ「春姫」シリーズが人気のようです。SNSでも話題に上っているようですが、どのような点がシリーズを人気にさせているのでしょうか。種類ごとに特徴を見ていきたいと思います。

一番人気の「春姫」シリーズとは? セットもアリ

この「春姫」シリーズは、商品パッケージにも記載があるように「ごくふわ」の世界を体感することができます。少し顔に馴染ませるだけで、今までと違った仕上がりを感じることができるでしょう。

また、ファンデーションブラシやチークブラシ、リキッドファンデーションブラシなど種類も多様です。それぞれの用途に合わせた形状や毛質をしており、ナイロン製ですが肌触りがなめらかであるところも人気の秘訣のようです。複数揃えてシーンに合わせて使い分けたいですね。

オーバル型が人気!ファンデーションブラシ

シリーズ中でもまず手にとっていただきたいのが、ファンデーションブラシです。大小のサイズを選べて使い勝手も申し分なく、ささっと刷くだけで綺麗な仕上がりを得られます。

通常サイズが100円で大きめサイズが200円ですが、試しに通常サイズを購入してみるのもよいですし、朝メイクに時間をかけられない!という方は大きめサイズを購入して損はないと思いますよ。

また、最近人気の歯ブラシ型ファンデーションブラシですが、ダイソーでオーバル型として販売されています。特にリキッドファンデーションを使用する際に便利なようで、ムラなく塗れる、厚塗りにならないと好評です。

リキッドファンデーションブラシ

シリーズでは通常のファンデーションブラシのみならず、リキッドファンデーションに特化したブラシもラインナップされています。さすが痒いところに手が届くダイソーですね。

スポンジを利用しても構いませんが、リキッドファンデーションブラシも便利で、簡単でキレイにメイクを整えていくことができます。ダイソーのリキッドファンデーションブラシは、平筆タイプでコシもあり、かなり使い応えが良い商品と好評のようです。

チークブラシ

パウダーチーク派にはチークブラシも欠かせませんよね。数多くの評判も寄せられているようで、ファンデーションブラシ同様、パウダーをはたくには申し分ないようです。

もちろん100円ですので、一度手に取ってその実用性を確かめてみるのも良いでしょう。

アイシャドウブラシ

アイシャドウブラシの取り扱いもあります。平筆タイプなのでアイホール全体に色を乗せたい場合にも便利で、時短に一役買ってくれるところも魅力ですね。

コンシーラーにも使用できるようで、汎用性が高そうです。

アイライナーブラシ

なんと、このシリーズにはアイライナーブラシもラインナップされています。もはや春姫だけでお化粧道具が全て揃ってしまいそうな勢いですが、それだけ、充実しているのがダイソーの化粧品コーナーなのです。ダイソーのお化粧道具の人気が高まっていることも、十分に理解できるほどの品揃えですね。

ダイソーのアイライナーブラシは、やや細めな印象もありますが、コシがあってとても使い勝手がよさそうです。筆よりはブラシのほうが難易度は下がりますし、アイラインを入れるのが苦手という女性にもおすすめです。一度試してみてはいかがでしょうか。