条件よりも直感で選んだ恋のほうが成功しやすい!

恋は直感!条件ではなく、直感で選んだ恋が成功する理由とは?
(画像=『Plus Quality』より引用)

恋が始まるときって、あなたにとってはどんなタイミングやシチュエーションで始まりますか?そして恋というものが、「交際する」という恋愛のかたちに変化していくのですが、交際になるまでの経過が一番盛り上がって、愛がすごく熱くなるときではないでしょうか。

相手からデートの誘いを受けて、次のデートが楽しみになったり、相手のことを考えているだけでドキドキと胸が熱くなったりしちゃうことはありませんか?

気がつくと彼のことばかり考えていたり、ラインとか電話をしている時間が楽しかったり、相手と過ごす時間がなによりも幸せを感じますよね。

付き合うとなると条件が気になり出す

恋は直感!条件ではなく、直感で選んだ恋が成功する理由とは?
(画像=『Plus Quality』より引用)

このように気になる相手と良い関係を築けたとしても、今の関係から交際に発展するとなると、多くの人は条件を気にしてしまいがちです。

この人は経済的に豊かなのか、ルックスはいいけれど意外と優柔不断なところがあるな、男気がある人が好き、優しい性格なのか、長男はイヤ、など自分にとって付き合うほどのいい人なのかいろんな条件を頭に思い浮かべるでしょう。

ここで言いたいことは、まずは頭で考える前に相手と一緒にいたいのか、好きという気持ちがあるのか、自分直感を大切にして判断すべきということです。自分が恋人に求める条件を満たしている相手だから好き、という感情になる人はおそらくいないでしょう。好きという気持ちは理屈ではなく、条件によって変化するものでもありません。

理想はあくまでも理想でしかない

恋は直感!条件ではなく、直感で選んだ恋が成功する理由とは?
(画像=『Plus Quality』より引用)

理想の男性像を挙げるとキリがない!そんな女性も少なくないはず。恋人にするならルックスが良くて身長が高くて優しくて、お金も持っている人がいいな。そんな理想ばかりを追い求めていたら、いつまで経っても理想の相手と巡り合うことはできません。なぜなら、そんな完璧な人などいないからです。あなたもそうであるように、人間誰しも完璧ではありません。そんな高い理想を追い求めるがゆえに、あなたにとっての運命の人を逃してしまっていることも考えられます。

運命の人との出会いは必然だと考えている人も多いかもしれませんが、たとえ運命の人と出会ってもその後の関係が進展していくかどうかは自分次第です。自分の行動次第では運命の人とすれ違ってしまうことがあることを忘れてはいけません。

ビビっとくる相手がいる

恋は直感!条件ではなく、直感で選んだ恋が成功する理由とは?
(画像=『Plus Quality』より引用)

直感力が優れている人は、好きになる前に相手のことをみただけで身体に電気がはしるような感覚を経験しているでしょう。相手と目が合った瞬間にビビッとくるのです。

相手に対してビビッときたときに、これが恋の始まりと気付く人もいれば、気付くまでに時間がかかる人もいるでしょう。よくこのような感覚を経験すると、その人は「運命の人」といいます。前述した通り、その運命の人とはあなたの行動次第で関係性は変わってくるでしょう。

気がつかないうちに惹かれあいはじめて、気がつくとビビッと来た相手と仲良くなるきっかけがあったり、偶然街でばったりなんてこともあるでしょう。そんなビビッときた相手や経験がある人は、これからもその感性は大切にしておくべきです。

男性と出会い、なんとなくビビッときた感覚は、もしかしたらあなたの恋の始まりのサインになるかもしれません。条件を満たしているか、理想の男性かなど頭で難しいことを考えた恋よりも、身体で感じた感覚、すなわち直感に素直になった恋の方が楽しいと思いませんか?直感でビビッときた相手との方が楽しい時間を過ごせて、相手のことを思いやれて、恋愛は長く続くでしょう。