【いつ?】告白に失敗しやすいタイミング、選んでいませんか?

告白の仕方がわからない…成功させるための場所やタイミングって?
(画像=『lovely』より引用)

ここまでおすすめのタイミングについてご紹介してきましたが、逆に選んではいけない告白が失敗しやすいタイミングも!これらのタイミングを選ぶとフられる可能性もあるので、十分注意しましょう!

飲み会などお酒が入るタイミング

飲み会などのお酒が入るタイミングは、酔って告白したと思われて流されたり本気だと受け取ってもらえ無い可能性もあるので要注意!また、相手も酔っていた場合勇気を出して告白したのに相手は覚えてないなんてことも。

出会ってすぐは軽い人だと思われる?

出会ってすぐのタイミングは軽い人だと思われてしまう可能性もあります。人によってはそのまま自分に対する悪い印象を持たれてしまう可能性もあるので、避ける方が無難です。

相手に好きな人がいる時

相手に好きな人や恋人がいれば、そちらを優先してフられてしまう可能性が高いので、事前の下調べは必須です。加えてそれでもOKをして浮気という形になれば人間トラブルにも発展してしまいます。

相手が仕事などで辛い時

相手が仕事などで何か失敗をして落ち込んでいる時は、自分の恋愛のことを構ってられるような心の余裕はありません。だからこそ相手が精神的に落ち込んでいる時は、告白は避けるべきでしょう。

【どこで?】告白が成功しやすい場所って?

告白の仕方がわからない…成功させるための場所やタイミングって?
(画像=unsplash.com/photos/D2K1UZr4vxk、『lovely』より引用)

告白は場所も重要!特に合って告白する場合は場所選びでロマンチックなムードを高めることが告白成功の大きな秘訣です!

小・中学生や高校生が告白する場合

小・中学生や高校生が告白する場合、大人のようにムードの良い場所なんて行けません。特に恋愛経験が浅いと告白したことがばれたら周りから冷やかされる可能性もあるので要注意です。

休み時間、人目につかない校舎裏で

なのでばれないようにこっそりと学校の中でも人目がつかない場所に呼び出して告白するのがおすすめです。校舎裏は定番ではありますが、告白の場所としてはベストで、かなり理にかなっています。

学校の帰り道で

帰り道が同じ方向なら学校の帰り道を選ぶのもおすすめです。帰り道は夕方のタイミングで、人通りも少ない場合が多いことから、二人きりで話すタイミングも見つけやすいです。

近くの公園

校内では誰かに見られてしまう可能性が高いです。ですが、学校の外であれば人目も減り、さらに学校付近であれば相手を呼び出しやすいでしょう。

大学生や社会人の大人が告白する場合

大学生や社会人の場合はいつのタイミングが良いのでしょうか。こちらでは大人が告白する時におすすめの場所についてご紹介いたします。

車の中など二人きりのタイミング

例えば仕事で2人で車に乗る時や、デートの帰り、家まで送っている時など車の中は二人きりで告白の場所として選びやすいです。

相手が仕事で成功した時、その帰り道

相手が落ち込んでいる時はタイミングとしてあまりよくありませんが、逆に相手が仕事で成功して気分が上がっている時、心に余裕がある時はおすすめで、その日の帰り道などに告白するのもおすすめです。

ムード満点な夜景が見える場所

デートの時に告白するなら、告白の日はムード満点な夜景が見える場所に連れて行って告白するのもおすすめです。例えばちょっと奮発した高級レストランやバーなどがそれに挙げられます。

女子から告白する場合

女性から告白する場合、どこで告白するのが良いのでしょうか。女性から告白する場合にベストな場所についてもご紹介いたします。

学校や仕事場からの帰り道

まず、学校や仕事場からの帰り道、二人とも同じ方向に帰るならその時に告白するのがおすすめです。人通りが多いなら少し寄り道や遠回りをして静かな場所を選ぶのも良いでしょう。

デートが終わった時

デートが終わった時のタイミングもおすすめで、何度目かのデートの後、解散するタイミングで告白しましょう。この時できるだけ静かな場所やロマンチックなムードの場所に誘導することで、ムードを高めることができます。

薄暗い映画館の中

薄暗い場所は心理的にムードが高まります。昼間でも薄暗い映画館デートはおすすめで、映画が終わった後のタイミングなど、映画館の中での告白も女性におすすめです。

【どこで?】告白に失敗しやすい場所、選ぼうとしてませんか?

告白の仕方がわからない…成功させるための場所やタイミングって?
(画像=『lovely』より引用)

告白におすすめの場所について見てきましたが、中には告白には向いていないNGな場所もあります!これらの場所を選ぼうとしてはいませんか?

人ごみの中・人通りが多い場所

人が多い通り道や繁華街はムードのかけらもありません。しかも誰が見て聞いているかわからない場所で告白するのはあまり成功する確率は高いとは言えません。

安いお店・大衆居酒屋など

特に大人の場合、安い居酒屋や飲食店もあまり良いとは言えません。せっかくの一世一代の告白なのですから、その時ぐらいはムードの良いおしゃれなお店を選ぶことで成功する可能性はぐっと上がります。

同僚が見ている職場で

人混みはNGですが、知り合いが見ている場所はもっとNG!同じ理由で教室などもあまり良いとは言えないでしょう。人前は自分の誠意や度胸を見せるつもりで選んでいるつもりかもしれませんが、相手は恥ずかしいと思ってしまう可能性も高いです。

雰囲気のない廃れた夜道

人通りのない場所ならどこでも良いかと思いきや、そうでもありません。特に男性から女性に告白する場合、人通りのない廃れた夜道で告白されるのは女性としては告白を断った場合逆上して乱暴をされないか不安を感じてしまう人もいます。

【なんて言う?】いざ!対面や電話越しの告白のセリフ

告白の仕方がわからない…成功させるための場所やタイミングって?
(画像=unsplash.com/photos/9blSF_Ay3MY、『lovely』より引用)

それではいざ告白という時、何と言えば良いのでしょうか。こちらでは告白の時におすすめのセリフについてご紹介いたします。まずは対面・もしくは電話など口で伝える場合について見ていきましょう。

「好きです!」

直球で「好きです!」とストレートに伝えるのは男性であっても女性であってもベストだと言えます。いつの時代もくどい言い回しよりストレートな言葉の方が印象が良いという人は多いです。

「ずっと大切にしたい」

男性から告白する場合、「ずっと大切にしたい」と真剣な好きな人への想いを伝えるのも良いでしょう。真剣に伝えることで、相手にもその想いをしっかりと伝えることができます。

「君と一緒にいたい」

「君と一緒にいたい」と恋人としてそばにいたい気持ちを伝えるのも良いですね。自分から相手に「◯◯したい」という伝え方をすることで、誠意を伝えることができます。