【女子に聞いた】告白時にもらったら嬉しいプレゼントランキング

告白時にプレゼントがあれば成功率アップ?おすすめや選ぶコツとは
(画像=『lovely』より引用)

告白のときに、プレゼントを渡したいと思っても「何を渡したらいいのか?」と告白の内容よりもプレゼントに気を取られることがありませんか?

「喜ばれるものがいい。」とか「重いと思われたくない。」などのように考えていると、どんどん何をプレゼントするべきか分からなくなるものですよね。

そこで、女性が何をプレゼントされたら喜ぶのか、女性自身の意見を見てみましょう!この中からプレゼントを選ぶと女性を喜ばせる可能性が高まりますよ。

【第1位】花束

花束を貰って嬉しくないと感じる女性はいるのでしょうか?花束というのは、身近にありそうで遠いものですよね。見るだけで心が晴れる気持ちになったり、花の美しさに感動する女性は多いようですね。

「花束は枯れてしまうので思い出に残らないのでは?」と心配する男性もいますが、花束というのは貰ったときの印象のままずっと残るものなので不安にならなくて大丈夫ですよ。

告白を盛大に後押ししてくれるプレゼントとして、花束のことを頭に入れておきましょうね。

【第2位】手帳

手帳のように日常使えるアイテムを貰うと嬉しいと思う女性も多くいます。例えば、告白してくれた男性のことが女性も好きな場合、手帳は毎日使えるもののため毎日男性を近くに感じられるようになりますよね。

このように、身近においておけるものとか持ち運びができるものというのはプレゼントには最適ですよ。シンプルで大人っぽい手帳なら、どんな女性にも合うでしょう!

【第3位】スイーツ

話題のスイーツや、ちょっと高めの高級スイーツを告白と同時にプレゼントされると、逆バレンタインみたいで嬉しいと思う女性もいるでしょう。

スイーツは、女心をしっかりと掴むアイテムになりますよね。「スイーツじゃ物足りないのでは?」と思う男性もいますが、告白のプレゼントには十分すぎるものになるでしょう。

告白された嬉しさと、スイーツを貰った嬉しさで二重の喜びを女性はちゃんと感じるみたいですね。

【第4位】アクセサリー

告白にアクセサリーをプレゼントするというのは、選ばれやすいプレゼントになるでしょう。男性も、真っ先に「アクセサリーにしよう!」というのが思いついたのではないでしょうか?

かなり脈があると分かっている女性へのプレゼントや、自分の告白を待ってくれている女性へのプレゼントにアクセサリーはとても喜ばれます。男性から貰うアクセサリーは女性にとって本当に大事なものになりますよ。

アクセサリーを貰うことで「この人の気持ち、本気なんだ。」というのがより伝わるようですね!

【第5位】インテリア時計

インテリア時計というのは、お部屋に飾れる時計になります。腕時計になると、少し重いかな?とか好みが分からないから悩むという男性もいるでしょう。

しかし、インテリア時計ならおしゃれなものやシンプルなものがあるので選びやすいでしょう。女性も「時計は毎日見るので毎日告白されたときのことを思い出せて嬉しい!」と思わせることもできます。

告白してくれた男性のことを好きならば、好きな人からのプレゼントが自分の部屋にあるということなので、それだけで胸がわくわくするのでしょう!

【第6位】バッグ

高すぎないブランドのバッグとか、仕事に使うことができそうな実用的なバッグを告白と一緒にプレゼントするのも、女性に喜ばれるでしょう。

高級バッグのプレゼントは逆に気を使わせてしまうのでやめたほうがいいですが、お手頃でおしゃれなバッグなら気兼ねなく使えるので女性は嬉しいのです。

女性もののバッグを男性が買いにいくというのは、結構勇気がいることでしょう。その勇気を出してくれた事実にも女性は感動しますよ。

【第7位】手紙

お金をかけない気持ちのプレゼントには、手紙がありますね。手紙は、女性なら書くことがありますが男性はなかなか書く機会が少ないのではないでしょうか。

不器用ながらも書いてくれる手紙のプレゼントは、女性の心を打つものがありますよね。また、告白のときの気持ちというのが手紙に残りやすいため、何度も新鮮な気持ちに戻れそうということから手紙を喜ぶ女性もいますよ。

手紙ってありきたりと思う人もいますが、LINEや口では伝わらない思いを伝えられるプレゼントになるので、とてもおすすめです!

【第8位】バスグッズ

女性は、バスグッズが大好きですよね。使わない人のほうが少ないのではないでしょうか。告白でバスグッズを一緒に渡すと、「助かる!」とか「センスのいいプレゼントだな。」と思うみたいですね。

やはり、実用的なプレゼントが女性は好きなのでしょう。バスグッズは女性が自分では買わないようなちょっと高めのものをプレゼントしたほうが喜ぶでしょう。

【第9位】ハンカチ

告白と一緒にハンカチをプレゼントすると、何気ない心遣いと、可愛さにきゅんとする女性が多いです。高級なプレゼントではないものの、そのさりげなさが嬉しいのでしょう。

ハンカチのプレゼントなら、男性の気持ちを込めることもできる上に、重すぎず女性に気を使わせないという心配りまで見えるため女性の感動を誘うことができるのですよ。

ハンカチも素敵な柄が多いので、その女性をイメージしながら選んでくださいね。

【第10位】名前入りグッズ

名前入りのボールペンや、名前入りのグラスなどのように名前入りグッズをプレゼントするのもとっても喜ばれますよ。

名前入りをわざわざ頼んでくれたという気持ちと、自分だけのことを考えてくれたプレゼントというのが分かりやすく伝わるため女性は嬉しいと思うみたいですね。

名前入りグッズというのは、いくつか種類がありますが日常使えるもののほうが喜ばれるでしょう!