革新的アレンジティーと台湾茶食のカフェ「春水堂(チュンスイタン)」の「果肉茶」シリーズから、国産メロンのフレッシュな果肉を贅沢に用い、香り高いジャスミンティーと合わせた「果肉茶メロン」が再登場。6月7日(火)〜7月6日(水)の1カ月限定で販売される。

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ

「春水堂」から、旬の国産メロンとジャスミン茶を合わせたフルーツティーが再登場
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェ。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開している。

2013年に春水堂初の海外展開となる日本の代官山店をオープン以来、様々な茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツで「タピオカドリンク」や「台湾スイーツ」のブームを牽引してきた。

旬の国産果物を贅沢使用したフルーツティー

昨年6月より期間限定で販売を開始した「果肉茶」シリーズは、「春水堂」が大事にしてきた無添加・香料不使用の高品質な茶葉で淹れたお茶を、更に多くの人に楽しんでもらうことを目的に創ったフルーツティー。

国産の果物を一番おいしい旬の時期に仕入れ、フレッシュなままお茶とアレンジしている。

果物は加工や冷凍品を使用しないため、シリーズそれぞれの販売期間は短いが、旬だからこその季節の味を楽しめるのが魅力。第1弾のメロンからスイカ、和梨とそれぞれが大人気を博した。