手が綺麗な男性はモテるという噂を聞いたことがありますか?その噂は本当かもしれません。なぜなら女性は本能的に手が綺麗な男性を求めているからです。手が綺麗な男性がモテるというのは生物学的にも正しい根拠があるのです。その意味深な理由を解説します。

手が綺麗な男性がモテるのは本当?

手が綺麗な男性は魅力的でモテる!女性が本能で惹かれる遺伝子の謎?
(画像=『Rolmy』より引用)

「手が綺麗な男性はモテる」という噂を聞いたことがありませんか?
この噂、実は本当なのです。

実際に様々なアンケートで「男性の体で好きな部分」を女性に聞くと、手や指が好きという答えが上位になります。

また別の調査では、女性の2人に1人が男性の手に惹かれると答えています。
つまり、女性の半数は男性の手に惹かれているということになります。

例えば、女子会のトークでは「男性の手の血管が好き」という人が絶対に1人はいます。

綺麗な手の男性有名人は誰か、という話も女子会で盛り上がるテーマですね。
男性の手が好きという女性は、思っている以上に多いのかもしれません。

女性は、男性と接している時に無意識のうちに相手の手を見ています。
そして、手が綺麗な男性の事を素敵だと思っているのです。

では実際に、女性がどんな時に、手が綺麗な男性に惹かれているのか見てみましょう!

手が綺麗な男性に女性が惹かれるのはどんな時?

手が綺麗な男性は魅力的でモテる!女性が本能で惹かれる遺伝子の謎?
(画像=『Rolmy』より引用)

女性が実際に、手が綺麗な男性に惹かれているのはどんな時なのかを詳しくご紹介します!
意外と色々な場面で女性が男性の手を見てドキドキしている、という事がわかりますよ。

女性のみなさんは、納得できる場面が多いのではないでしょうか?
手フェチの女性だったら思わず「あるある!」と思ってしまう場面だと思います。

ではさっそく見ていきましょう!

ギャップを感じた時

手が綺麗な男性は魅力的でモテる!女性が本能で惹かれる遺伝子の謎?
(画像=『Rolmy』より引用)

人は、異性のギャップを感じた時に恋に落ちる事が多いといわれています。

例えば、男らしくてたくましいイメージの人の手がとても綺麗だった時などにギャップを感じて、女性はときめいてしまう事が多いです。
また、身体が大きい男性の指が細くて綺麗だった時などにもギャップを感じてしまいますよね。

こういった思いがけないギャップを感じさせてくれる男性は、とにかくモテます。
あなたのまわりにも、こんな男性がいるのではないでしょうか?

女性が、手の綺麗な男性に惹かれる一番大きな理由が、このギャップ萌えですね。
男性が思いも寄らない部分に女性達は注目しているのです。

繊細で器用だと感じた時

手が綺麗な男性は魅力的でモテる!女性が本能で惹かれる遺伝子の謎?
(画像=『Rolmy』より引用)

仕事や作業をしている時の男性の手が綺麗であったり、器用さを感じると女性はキュンとしてときめいてしまいます。
職人さんの手は無骨でたくましいと思っていたら、意外にも繊細だった時にも女性はときめいてしまいますよね。

また料理人や美容師さんなど、手を器用に使う職業の男性の手さばきに惹かれてしまったという女性は多いのではないでしょうか?

対面でお寿司を握ってくれるすし職人さんや、カウンター越しに調理してくれる板前さんの、繊細な仕事っぷりに目を奪われてしまった経験がある女性も多いのでは?

また、バーテンダーさんの見事な手さばきに惚れ惚れするなんていうこともありますよね。
美容師さんにも同じような事を思う事があります。

美容師さんが、器用なハサミ使いで自分の髪をカットしてくれる時の手が綺麗でドキッとする女性は多いかもしれません。
美容師さんには実際に頭部を触れられているので、ドキドキする割合が高くなりそうです。

男性の料理人や美容師さんがモテるというのは、そういったところにも理由があるのですね。
実際に、料理人や美容師の男性はモテるので彼氏や旦那さんにすると心配…なんていう声もよく聞かれます。

それだけ、手に魅力がある職業の男性がモテているという証拠でもありますよね。

男性の手にセクシーさや色気を感じた時

手が綺麗な男性は魅力的でモテる!女性が本能で惹かれる遺伝子の謎?
(画像=『Rolmy』より引用)

例えば仕事中の男性がパソコンを使っている時やペンで字を書いている時、手が綺麗でドキドキしてしまったという女性もいるのではないでしょうか?

運転中の男性がハンドルを操作する手に色気を感じてしまう、という女性もいますよね。
このように男性の手に対して色気を感じているという時には、相手の男性に触れられた時の事を想像している事が多いのです。

「この手で触れられたい!」と思ってドキドキしてしまうのです。
女性は無意識のうちに、そう感じているのですね。

だから、手が綺麗な男性を見て意識したり、好きになってしまうのです。
では、なぜ手が綺麗な男性はモテるのか、その理由についても詳しく見ていきましょう!