【絶対にうける一発ギャグ】39~41*ハイキングウォーキング

 絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

お笑い好きなら誰もが知っているハイキングウォーキング!簡単で受けが良い懐かしのギャグを真似してみるのも有りですね!

当たり前のことも、振りで簡単にギャグに!

今では懐かしい「ハイキングウォーキング」の一発ギャグなら、もう誰も覚えている人はいないので新鮮に見えるし、振りさえマスターすれば簡単に誰でもできる爆笑一発ギャグばかりです。

ハイキングウォーキングの一発ギャグの面白いところは、全く成功しないのに自信たっぷりに前振りをするところです。

この前振りさえちゃんと出来れば、失敗するのが面白く見えるのです。芸を成功するための努力は一切必要ないので簡単な一発芸と言えるかもしれません。でも、この前振りは結構難しいかも?

39.傘をかわす

アイマスクをして振ってくる傘をかわすという体を張った一発ギャグ!自信満々に「かわせます!」と言いきっているのに思いきり足を叩かれてしまうという笑わずにはいられない鉄板ネタ!忘年会で披露すれば大盛り上がり間違いなしです!

40.息を漏らさない

こちらも体を張った一発ギャグ!足のすねにガムテープを張ってハーモニカを吹き、ガムテープを一気にはがしても声をもらさないという設定で始まります。

しかし案の定、ガムテープをはがす傷みに耐えられずにハーモニカ―が「パー!」と鳴ってしまいます!お祭り気分を盛り上げたい時はぜひどうぞ!

41.ヘリウムガス

面白い声になるというヘリウムガスを吸い込み、声を変えないと自信を持って言いきります!でもやっぱり声は変わってしまいます♪

もはやここまでくると予想通りとしか言いようがありませんが、だからこそ連続ですることで周りを爆笑の渦に巻き込んでしまうんです!

【絶対にうける一発ギャグ】42~50*今年の流行ネタ

 絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

流行のネタは、やる前からもうみんな知っているネタなので、笑いどころも心得てあるのでうけるのは簡単です。でも、人とかぶってしまう事があるので、そこは気をつけましょう。

中でも簡単なのは「アイデンティティーの野沢雅子」ネタです。このネタは「オッス、おらゴクウ!」から始まって、後は適当に下品なことやゴクウが言いそうに無いことを言うだけです。

今年の流行ネタは、ドンキホーテなどの雑貨店では必ず変装グッズが売ってあるので、準備も簡単でおすすめですよ。

42.「ブルゾンちえみ with B」

大流行の「ブルゾンちえみ with B」は滑りようがないほど完成されているネタですよね!仲良しメンバー3人組でやれば絶対に笑いが取れる一発ギャグになります!

43.「恋ダンス」

「恋ダンス」はアップテンポな曲に合わせて振り付けをするキュートなダンス!男性でも女性でも簡単にチャレンジできるのがいいですね!ちょっとくらいのミスもご愛嬌♡新入社員の人にもおすすめです♪

44.「アキラ100パーセント」

もう裸というだけで自然と笑いが起こる「アキラ100パーセント」!女性には少しハードルが高いですが、ノリの良い男性ならイチオシの一発ギャグ!年配の人でも爆笑必至ですね!

45.「サンシャイン池崎」

どこか懐かしいスタイルで勢いのあるネタを披露する「サンシャイン池崎」!若い人ならこの暑苦しいネタを真似してみるのもいかがでしょうか♪

46.「アイデンティティーの野沢雅子」

とても簡単な「アイデンティティーの野沢雅子」のモノマネ!悟空のまねをするだけのシンプルなネタですが、誰もが知る悟空のモノマネをするだけなので誰でもチャレンジできますよ!

47.「チョコレートプラネット」

「そろりそろり」「どんだけ~」!もはや本人たちよりこちらのほうが有名なのかもしれません…。和泉元彌さんとIKKOさんのものまねで大ブレイクしたチョコレートプラネットのネタ、2人でやればわかりやすい点もおすすめ!

なんと今ならドン・キホーテに『そろりそろりセット』『どれだけ女装セット』とチョコレートプラネットになりきるセットが販売されています!

48.「U.S.A」

こちらも2018年大ヒットしたDA PUMPの『U.S.A』も定番のネタになったのではないでしょうか?サビのダンスは誰でも簡単にできる振り付けでもあるので、曲がかかれば大勢で盛り上がれる今後も定番のネタになりそうな予感…!

49.

軽快な音楽とともに物陰からひょっこりするアレ。そう、ひょっこりはんさんです!いろいろなところからひょっこりするだけ!複雑な練習は必要ありませんが、どこから出てくるかによってその笑いの大きさが変わるのかもしれません…

2019年4月よりYoTubeチャンネルを始めたようなので、どんなところからひょっこり出てくるのか参考にしてみてはいかがでしょう?

50.夢屋まさる

「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」

このフレーズに聞き覚えのある方も多いかもしれません。ただただこのフレーズを繰り返しているだけなのにいつの間にかハマってきてしまうこのトーンと振り付けに、会場もあっという間に楽しい空気になるかもしれませんね。

【女性でも絶対にうける一発ギャグ】51~55*欅坂46

 絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

飲み会で一発ギャグを振られるのは男性だけではありません。女性だって餌食になります。そんなときはぶち切れて「この人セクハラしてまーす」と叫ぶのも悪くない手ですが、それではチームワークはドンドン悪くなってギスギスしていってしまいます。

ここはどうか穏便に、女には女の絶対うける一発ギャグ、爆笑ギャグで返して、その場を和ませてあげましょう。

絶対にすべらない一発ギャグを持っていれば、モテるかも!

昔のアイドルはただテレビで写って笑っていれば良かったのですが、近年では女性アイドルも平気で冗談を言いますし、面白いことが売れる女性タレントの一つの条件にもなりつつあります。彼女たちの面白い一発ギャグ、パクれる物ならパクってみたいですよね。

アイドルの覇権争いには、面白さも重要!

欅坂46は、秋元康プロデュースのアイドルユニットです。秋元康は、AKB48や乃木坂46など沢山のアイドルグループをプロデュースしていますが、欅坂46は乃木坂46の関連グループとして誕生しています。

どのグループにも熱心なファンがいるので、端から見ている分にはそれほど覇権争いは厳しい印象を受けませんが、もしかしたら内部では厳しい覇権争いが行われているのかもしれません。

彼女たちが厳しいアイドル業界で覇権を握るために打ち出した、鉄板の絶対うける一発ギャグ、見てみたいと思います。中でも右手の~カマキリと、カニカニザビエルはプロ顔負けの一発ギャグじゃないですか。皆さんも是非事二つはマスターしましょう。

51.右手の方が強いともいきや左手の方が強いカマキリ

低いテンションから何が起こるのかとドキドキさせつつ、最後の素早い動きに思わずクスっと笑ってしまう一発ギャグ!可愛い子がやるからこそおもしろいネタですね!

52.ショベルカー

こちらも女の子らしいとっても可愛い一発ギャグ♡腕の振りがなんとも言えずニヤッとしてしまう人もきっと多いはず♪

53.グーチョキパー

グーチョキパーからのウーパールーパー!可愛い顔の横に手に平を添えてのウーパールーパーに悶絶してしまう男子続出かも!?

54.ハーフアンドハーフ

ちゅうえいさんのハーフアンドハーフもアイドルがするとこなに可愛いギャグに大変身!少し照れてしまう様子もまた可愛いですね!

55.カニカニザビエル

ノリの良さでぐいぐい責める王道の一発ギャグ!「何かして~」と言われた時はカニカニザビエルで乗り切ってみてはいかがでしょうか♪

【定番ギャグを極めて、本物の芸を身につける】56~59*定番ネタ

 絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

定番ギャグであってもそれを極めれば自分の魅力を高めてくれることもあります。人と接する時に自信を持って披露できるギャグはたくさん持っていればいるほどいざという時に役に立ちます。

練習して身につけた本物の芸は、暮らしを豊かにしてくれる

定番の一発ギャグは、練習が必要な一つの芸と呼べる物ばかりですが、一度身につけると一生暮らしていけます。

このような芸は、忘年会や飲み会のような飲み会以外にも普段の暮らしの中でも使えて、日常の暮らしに潤いを与えてくれる素晴らしい物です。

もしも、今すぐうける一発ギャグが必要と言うことでないのなら、この機会にここで紹介するギャグを今後の暮らしのために覚えておくのもおすすめです。

どれも長い練習が必要で簡単ではないですが、長い人生の暮らしを助けてくれる強い味方となってくれるでしょう。

56.パントマイム

パントマイムは定番の芸ですが、覚えておくと突然一発ギャグを振られたときにも活躍してくれます。しかし、すべらないギャグとして完成させるのは簡単なことではないでしょう。

簡単に覚えられる芸ではありませんが、一度覚えてしまえば暮らしの様々なシーンで活用出来る芸なので、人生を豊かにしてくれます。

階段を上ったり下りたりするパントマイムの基本から始めて、ガラスにぶつかったりコーヒーを飲んだり、そばを啜ったりといった暮らしに関するパントマイムは誰でもイメージしやすいのでおすすめです。

57.形態模写

形態模写も、覚えておけば人生の助けになってくれる定番の芸です。人生の助けになってくれるくらいですので、一発ギャグを振られるくらいのことは難なく乗り越えられます。

もちろん、すべらないギャグとして完成させるのは簡単ではないでしょうが、素質のある人はわりといます。形態模写は、アマゾンの動物たちや鶏、アルマジロなど何でもありです。

もしも形態模写が得意ではなくても、アイデア次第で、ナマケモノなどの形態模写が簡単な動物を選んで無理矢理ギャグにしてしまうことも出来るかもしれません。

工夫で乗り切れるところもあるので、すべらないギャグが欲しいならおすすめです。

58.モノマネ

モノマネは、物を真似るので形態模写の仲間ですが一般にモノマネというと人物のモノマネを指します。もちろんすべらないギャグにするには簡単ではないでしょうが、需要はあらゆるところにあるので、覚えてしまえば暮らしを豊かにしてくれる芸です。

モノマネは人物を真似るので、真似る人物に流行廃りがあります。なるべく賞味期限の長い有名なタレントのモノマネをするのがおすすめです。慣れれば流行のタレントや政治家、スポーツ選手のモノマネを覚えましょう。

反対に、誰も知らないようなマニアックなモノマネも、上手く癖を真似ることで知らない人物でも想像力をかき立てられて、すべらないギャグとして使えます。

59.手品

手品も定番の芸ですが、すべらないギャグとして完成させるのは簡単ではないでしょう。しかし、ドンキホーテなどで簡単に手に入る手品グッズも使い方によっては、熟練の手品に負けないくらい面白い芸になることもあります。

手品では、爆笑させるという事はあまりありませんが、すべらない一発芸としては手堅いのでおすすめです。「耳が大きくなる手品」は、定番で誰でも知っています。

しかし、だからといってその手品をやめる理由にはなりません。誰でも知っているからこそ、その場を安心させる効果もあります。

手品をいくつか用意できたのなら、中には「耳が大きくなる手品」を混ぜてみるのも、その場を暖めてくれるのでおすすめ出来るネタです。

【みんなが知ってるアレで笑いを誘う】60~63*身近なモノネタ

 絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

そして一発芸で絶対笑いを取れるものとしては、身近なもののネタも欠かせませんよね!最後はチャレンジやすい王道の身近なもののネタを紹介します♪

60.友達のクセのモノマネ

仲間内で遊ぶ時に一発ギャグを振られた時は、やっぱり共通の友達のクセのモノマネが一番受けます!

友達がしているちょっと変なクセを大げさに真似してみせるだけで、「そうそう!」「あるある!」と周りは大うけすること間違いなし!愛すべき友達をネタに使わせてもらうのも有りですね!

61.職場の上司のモノマネ

会社の新年会や忘年会なら職場の上司のモノマネもとってもおすすめです!上司の特徴をしっかり再現してモノマネするだけできっとその場が盛り上がること間違いなし♪

上司のモノマネをする時は小馬鹿にした真似をするのではなく、あくまでも普通にモノマネするだけで十分受けます。後々で困らないようにやりすぎには注意しましょう!

62.学校の先生のモノマネ

学生の場合は学校の先生のモノマネも王道ですが楽しい一発ギャグになります!学校には1人や2人くらいおもしろい先生っていますよね。

同じ学校に通う者同士であれば、その先生のモノマネをすればきっと打ち解けやすく笑いを誘うことができます。自宅で練習してぜひ友達の前で披露してみましょう!

63.電車の車掌さんのモノマネ

身近にあるもののモノマネの中では電車の車掌さんのモノマネも鉄板です。芸人の中でも持ちネタにしている人もいますが、車掌さんのモノマネは何故かニヤリとしてしまうほど面白いもの。演技が真剣であればあるほどおもしろい一発ギャグになってオススメですよ!

やっぱり偉大、一発ギャグの神様!

 絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか「絶対にうける一発ギャグ55選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!」お役に立つ情報でしたでしょうか?

絶対にうける一発ギャグを持つと言うことは、どんな困難な状況でも挫けない大きな武器を持ったのと同じ事です。あなたが挫けそうなとき「一発ギャグの神様」の事を思い出してください。

そしてもし、あなたの渾身の一発ギャグが不発して、その場が冷え冷えになったとしても立ち止まらないで次のギャグ、次のギャグを繰り出しましょう。あなたの挫けない姿に、いつしか会場は爆笑の渦に巻き込まれているはずです。

たかがギャグ、されどギャグ、皆さんも是非とも鉄板の絶対にすべらないギャグを一つや二つは用意して、人生の荒波を乗り越えていってくださいね。芸は身を助くというのは、意外に本当のことですからね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!