早く告白して!彼に告白決断を仕掛ける5つのテク

告白してくれない男性はどういうつもり?彼から告白してもらうテク
(画像=『lovely』より引用)

告白をすることができない男性には、色々な理由があることがわかりました。理由はわかったけれど、男性から告白をして欲しいと願う女性も多いでしょう。男性から告白をさせたい時にはどんなテクニックを使うといいのでしょうか。

場所は重要!2人きりの空間を作れる場所に誘導

彼に告白を決断させるためには、まずは場所を考えることも大切です。なかなか告白をしてくれない男性は、その他大勢の人がいるところでは告白はしてくれないでしょう。

うっかり告白してしまうような、ロマンチックで2人きりになれるような場所に連れて行くというのも、告白を決断させるためのテクニックになります。

笑顔と言葉でデートしてくれる喜びをアピール

女性の気持ちがわからないという疎い男性には、脈ありサインをわかりやすくアピールすることも大切です。2人でデートができることが嬉しいということを、笑顔で表現しましょう。

「○○くんと2人きりでデートができて楽しい」と言葉で伝えるという方法も大切です。

告白はしないけどそれに近い言葉を伝える

男性から告白をして欲しいと思っている時には、決定的な言葉は男性に言わせる必要がありますが、それに近い言葉を伝えることで、男性からの告白を引き出すというテクニックもあります。

「○○くんとまた遊びに行きたい」とか「ずっと2人でいられるようになるといいな」というようなことを伝えることで、あなたの気持ちをそれとなく男性に伝えることもできるでしょう。

まだ付き合っていないことをアピールする

男性の中にはすでに付き合っていると思っている人もいます。付き合っているならそれでも構わないけれど、本当に付き合っているのかどうか、はっきりとさせたいという場合には、まだ2人は付き合っているわけではないということをアピールする方法もあります。

「○○くんとはいつまで友達なんだろう」とか「○○くんと私ってどういう関係?」と聞いてみるのも1つのテクニックになります。

女性からは告白できないことを言ってしまう

男性から告白をして欲しいと思っている時には、女性からは告白する可能性がないということを伝えてしまうのも1つのテクニックになります。

「自分から告白するのはできない」と最初に言ってしまうことで、男性から告白をするしかない状態を作ってしまうのです。

まさかの脈なし?見切りをつける5つのタイミング

告白してくれない男性はどういうつもり?彼から告白してもらうテク
(画像=『lovely』より引用)

男性から告白をして欲しいと思っているのに、なかなか告白してくれないのは、もしかしたら男性にとってあなたが恋愛対象ではないからなのかもしれません。もしかしたら脈なしなのかもしれないと見切りをつけるとしたら、どんなタイミングになるのでしょうか。

雰囲気のいいところに行くのを嫌がる

脈なしかもしれないと見切りをつけるタイミングになるのが、告白できそうな雰囲気のいいところに行こうと誘った時に「そういうロマンチックなところとか、あまり興味がない」というように断られてしまった時です。

男性はあなたとはロマンチックな関係にはなりたくないと思っているのかもしれません。今は行きたくないだけなのかもしれませんが、何度誘ってもその気になってくれないという時には、見切りをつけたほうがいいかもしれません。

男性が他の女性とも会っている

あなたと2人きりで出かけるだけではなく、他の女性ともどこかに出かけているようだという時には、早めに見切りをつけた方がいいかもしれません。

あなたが本命かもしれませんが、あなたがダメならこっちの女性と付き合おうというように、色々な女性を天秤にかけている場合があります。

付き合ってからも苦労する相手になる可能性が高いので、なかなか告白してこない上に他の女性とも遊んでいるような男性は早めに見切りをつけてしまいましょう。

メールの返信がない

2人きりで遊びに行くような関係ではあるけれど、何気ないメールには返信がこないという、なかなか告白をしてこない男性も見切りをつけたほうがいいかもしれません。

2人きりで遊びに行くのは、男性があなたのことを友達だと思っているからなのかもしれません。男性は用件のない友達からの連絡に返信をすることがありません。

あなたのことを友達だと思っているからこそ、遊びには行くけれど世間話のメールには返信がないという可能性もあるのです。

親密になって2か月を超えた場合

見切りをつけるタイミングを紹介してきましたが、これ以上相手のことを好きになるのはやめようと思うタイミングには、2人きりで合うようになってから2ヶ月を超えた場合にも、相手のことを恋愛対象としてみるのはやめたほうがいいことがあります。

2ヶ月経っても手もつなぐこともないというのは、男性がかなり奥手であるという可能性もありますが、あなたのことをただの友達だと感じているからであるという可能性が高くなります。

他の男性の話題や連絡を絶っても彼は無反応

好きな相手には嫉妬してしまうことがあります。あなたが男性との会話の中で、他の男性のことを褒めたり、2人で会っている時に他の男性と連絡をしていても何も言わないという場合も、見切りをつけたほうがいいかもしれません。

男性はあなたが他の男性と連絡をとっていても何も感じていないのです。それはあなたのことを、ただの友達だと思っている証拠でしょう。

彼に付き合うつもりがあるのか、ないのか見極めを!

告白してくれない男性はどういうつもり?彼から告白してもらうテク
(画像=『lovely』より引用)

今回は告白してくれない男性はどういうつもりなのか、彼から告白してもらうテクニックなどを紹介させていただきました。

脈ありに違いないと女性が思っていても、男性はただの友達だと感じている場合もあります。嫌いではないけれど付き合いたいと思うほどの好きな気持ちはないという心理です。

男性がなかなか告白してこないという時には、男性があなたと付き合うつもりがあるのかどうかを見極めることも大切になりそうです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!