【中学生&高校生向け♡】3 目以外のパーツもかなり重要です

 中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

目は可愛くなるためには最重要なパーツでした。しかし、顔を作るパーツは他にもありますよね。眉や鼻、唇。輪郭も顔を作るパーツの1つと言えます。

優先度は低めの目以外のパーツですが、全体のバランスを大切にすることも可愛くなる方法の1つの在り方でしょう。目に自信がなくても、肌や今回の目のパーツを頑張ることで、十分可愛くなることができますよ。

ここでは、中学生・高校生の女の子向けの目以外のパーツが可愛くなる方法をご紹介しています。

可愛くなる方法♡3-1 ナチュラルな眉に整えて清潔感UP

メイクで眉の濃さや長さを調節できない中学生・高校生にとって、眉をカットするという行為は基本的に必要ありません。 しかし、かといって伸びっぱなしでボサボサ、眉同士がつながっていたり瞼にまで生え及んでいたりする眉はあか抜けませんし、清潔感もダウンしてしまいます。

眉毛の毛1本1本の長さを調節し、ボサボサ感をなくしましょう。また、眉同士がつながっていたり瞼にまで生え及んでいたりする場合は毛抜きで整えてください。

清潔感を高めることは可愛さにもつながっていきます。

可愛くなる方法♡3-2 リップケアでうるうるつやつやな唇に

可愛い女の子はうるうるつやつやな唇と相場が決まっています。リップクリームや色付きリップ等でつやのある唇を目指しましょう。時間があれば、お砂糖スクラブやはちみつパックもおすすめです。特に男の子にモテたい!と思っている中学生・高校生の女の子は、唇のケアは大切に。男の子は女の子のぶるんとした唇に目がありません。

可愛くなる方法♡3-3 いちご鼻は「洗顔」「スキンケア」で対処

基本的にキレイなすっぴん肌だけど、鼻だけはいちご鼻になっていたり鼻のてっぺんの黒いブツブツが気になったりする女の子もいるでしょう。鼻は顔の中心にあるだけあってとても目立ちます。

いくら気になっても鼻のスペシャルケアと称して、爪で黒ずみを絞り出すのはやめてください。鼻の黒いブツブツは、しっかりと泡立てた洗顔料なら優しく泡を転がすだけできちんと落ちます。再び黒ずみが溜まらないように化粧水や冷水で引き締めるようにしましょう。ここでも「洗顔」と「スキンケア」が大切になります。

可愛くなる方法♡3-4 リンパマッサージですっきりとした小顔に

100均のコロコロローラーや自分の手でできるリンパマッサージをして、むくみのないすっきりとした小顔を目指しましょう。輪郭は髪型次第で隠せますが、勉強中や運動中、髪をまとめてアップにしたいときもあるかと思います。髪を下ろしてもアップにしても可愛い女の子であるために、すっきりとした小顔でありたいですね。

【中学生&高校生向け♡】4 可愛くなりたいなら髪も!

 中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

可愛い女の子というと、パッチリとした目やキレイな肌に注目しがちですが、似合う髪型・美しい髪質であることも重要です。特に異性からの視線を気にした場合、髪型や髪質は大切なポイントになります。

毎日、自分の顔を鏡で見ていると、目や鼻などの一部分が気になってコンプレックスに感じてしまうもの。しかし、他人からしてみれば、相手を可愛いと思う基準は「全体のバランスや雰囲気」。全体のバランスや雰囲気を改善するためには、似合う髪型・美しい髪質でいることが必要不可欠です。

美しい髪型を維持できれば、清潔感を高めることもできます。パッチリ目でボサボサの汚い髪の女の子よりも、つぶらな瞳であってもサラサラの美しい髪の女の子の方を好む異性は多いです。

ここでは、中学生・高校生の女の子向けの髪に関する可愛くなる方法をご紹介しています。

可愛くなる方法♡4-1 自分に似合う髪型でいよう

自分に似合う髪型にすることで、自力ではどうしようもない頭の形を良く見せることもできます。 美容にお金をあまりかけられない中学生・高校生の女の子でも、カットだけは美容師さんと相談して髪型を決め、美容院でやってもらうようにしてくださいね。

可愛くなる方法♡4-2 艶のある髪質を目指して

美容院でカットしてもらった髪型も、美しい髪質でなければもったいないです。ブラッシングやジャンプ―中に頭皮マッサージをしたり、オイルやヘアミルクを使ってケアしたりして、健康な艶のある髪質を目指しましょう。ケアの方法を見直せば、高価なヘアケア用品はなくても大丈夫。

【中学生&高校生向け♡】5 日々の生活習慣から女子力を意識!

 中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

可愛くなる方法を毎日続けることで、今より可愛くなれるし、可愛いは続きます。しかしそれをやめてしまったら?自分が嫌だと思っていた不細工に逆戻りになってしまうかもしれませんよね。

ちゃんとした生活習慣を続けることは、今までの「可愛くなる方法」をより効果的・効率的にできるようにつながります。

「可愛いは一日してならず」。付け焼刃ではない可愛いは、日々の生活習慣から見直しましょう。

可愛くなる方法♡5-1 バランスの取れた食事を摂ろう

良い肌質・髪質を維持するには、食事・生活習慣を正すことが大切です。時間がない・ダイエットのために朝食を抜いてしまってはいませんか?昼食は、給食のある学校ならともかく、持参の学校の場合、菓子パンやゼリー等で済ませてしまってはいませんか?夕方以降に塾・習い事がある中学生・高校生の女の子は、夕食も適当になってしまっているかもしれませんね。

偏食や好き嫌いは可愛くなる方法の大敵。ダイエットしたい場合でも、「○○は食べない」「○○だけダイエット」といった偏食ではなく、栄養バランスを考えた上でのカロリー制限などにしましょう。

可愛くなる方法♡5-2 十分な睡眠を取ろう

良い肌質・髪質、むくみのない顔を維持するには、十分な睡眠を取ることも大切です。中学生・高校生の女の子は、基本的にすっぴん勝負。メイクでくまや肌荒れを隠せません。夜遅くまでスマホを使っていたり、徹夜したりせず、6時間以上の睡眠時間を確保するようにしましょう。

可愛くなる方法♡5-3 毎日20分以上お風呂に浸かること

良い肌質・むくみのない顔を維持するには、お風呂に使って身体を芯から温めることも大切です。お風呂に浸かることで血行が良くなり、むくみが取れることはもちろん、食事で摂取した栄養が巡りやすくなったり、痩せやすい体質になったり等、良いこと尽くめ。シャワーでささっと済ませず、お風呂に浸かるようにしましょう。

可愛くなる方法♡5-4 美しい姿勢を維持しよう

猫背や崩れた姿勢は、暗い印象や老けた印象を周りに与えます。また、姿勢が悪いと血行が悪くなって太りやすくなり、便秘や肩こりなどの身体の不調も起きる可能性がぐんと高くなってしまいます。

印象と体調の両面に支障をきたすので、日頃から意識して背筋を伸ばすようにしましょう。

【中学生&高校生向け♡】6 笑顔で可愛いオーラを身につける

 中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

可愛くなる方法を実行する上で、「可愛くなりたい」「私はきっと可愛くなれる」という潜在意識を持つことも大切です。

「どうせ私はブスだし」「頑張ってもたかが知れてる」と諦めてしまえば、いくら可愛くなる方法を実行していても、どこかいい加減なやり方になっていたり、サボりがちになってしまったりするでしょう。

可愛くなってやる!と目標に向かって、自分や自分のやっていることを信じて頑張ることこそ、可愛くなる方法の第一歩。自分を信じられない女の子は、どこか卑屈で陰鬱で、可愛い女の子特有のキラキラとした輝かしさはありません。

可愛くなる方法を試す時は、自分はきっと可愛くなれると信じ、高いモチベーションを維持できる潜在意識を持つようにしましょう。

可愛くなる方法♡6-1 やっぱり笑顔でいること

笑顔ほど女の子を可愛くするアイテムはありません。笑顔でいることは、それだけで可愛いことなのです。 一番いいのは楽しいとき自然と笑顔になることですが、時には作り笑いも有効。笑顔でいることを心掛けてください。潜在意識に働きかけて、可愛くなるためのモチベーション維持にもつながります。

可愛くなる方法♡6-2 前向きな気持ちになること

前向きな気持ちになることは、潜在意識に働きかけて、可愛くなるためのモチベーション維持につながります。「可愛くなりたい」「私はきっと可愛くなれる」という前向きな潜在意識がなくては始まりません。

志望校に受かるために勉強する、大会で勝ち上がっていくために練習する。それらと同じことです。志望校に受かるという前向きな潜在意識、大会で勝利するという前向きな潜在意識が必要です。

自分を信じて、前向きな潜在意識を持つようにしましょう。

可愛くなる方法♡6-3 人の悪口や愚痴は言わない

人の悪口や愚痴を言ったり、人の不幸や失敗をあざ笑ったりする時、人の表情は歪みます。内面よりとりあえず外見を良くしたい!と思っている子もいるかもしれませんが、やっぱり卑屈でいじわるな内面・潜在意識はどこか外見に表れてしまいます。

内面を良く見せるために人の悪口や愚痴を言わないようにしよう!というわけではありません。 可愛くなりたいと思っているのは自分自身。可愛くなりたいという前向きな潜在意識の中で、周りを貶めるようなマイナス思考は足を引っ張ります。ストイックにコツコツと頑張れるようになりましょう。

中学生&高校生が可愛くなる方法21選♡顔が可愛くなる!

 中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?「中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】」でした。

勉強や部活、バイトや習い事などで忙しい中学生&高校生の女の子。 お金や時間がかからないと言っても、可愛くなる方法21選すべてを毎日続けるのはとても大変だと思います。

まずは自分にできることから!毎日無理なくコツコツと

 中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

まずは自分にできることから少しずつ生活に取り入れてみてください。 すっぴん肌が悩みの女の子は、肌に関することから。目が悩みの女の子は、目に関することから。 特定の悩みはないけど可愛くなるために何かしたい!という女の子は、生活習慣に関することから始めてみるのはどうでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!