ダイソーの人気ファンデーションアイテム

ダイソーではブラシやスポンジなどコスメグッズのアイテムも充実しています。特にブラシは本当に100円とは思えないクオリティで、女性に大人気ですよね。

パッケージも可愛いものが多く、春姫シリーズというメイクブラシシリーズではミッキーやミニーとのコラボ商品もあります。ぜひチェックしていただきたいです。

ダイソーの特におすすめのメイクアイテムをご紹介します。

ダイソーのファンデーションブラシもおすすめ

ファンデーションスプレーもおすすめのダイソーですが、ファンデーションブラシもおすすめすることができます。

ダイソーのファンデーションブラシは、まさにお化粧を整えていくには欠かせない存在であり、お化粧の仕上げとしても、顔全体の美しさを引き出していくのに役立ちます。

ダイソーのファンデーションブラシは、「春姫」という形でブランド化されており、春姫と聞けば、多くの女性が、ダイソーのファンデーションブラシを思い出すほど、女性の間では定着している商品となっています。

リキッドファンデーションや、ファンデーションスプレーと合わせて、ファンデーションブラシを利用していくことで、ますます女性本来が持つ美しさを引き出していくことができます。

人気のファンデーションブラシ オーバル型 春姫

上記でもご紹介したように、ダイソーでは「春姫」と呼ばれるファンデーションブラシシリーズが、女性の間で大きな人気を集めています。

「ごくふわっ」というキャッチコピーで販売されている春姫シリーズですが、まさにごくふわっとするようなモチモチ感や安心感を得ることができる化粧品となっています。

ブラシ部分の範囲が大きいのも特徴的なファンデーションブラシであり、お顔全体にパウダーやファンデーションを乗せていきたい時にも、重宝できるアイテムとなります。

なめらかな触り心地が特徴的な商品であり、女性の大切な素肌を傷つけることなく、安心感を持って化粧に取り組めるところも、魅力的な化粧品となっています。

ダイソーのファンデーションブラシの使い方

大人気の春姫のオーバルブラシですが、どのように使用するのでしょうか。円形のスポンジのような弾力のあるブラシが独特なファンデーションブラシです。

通常のブラシや手で塗るよりも、均一に塗ることができ、ムラなくキレイな肌を作ることができます。

まず手の甲に適量のファンデーションを取り、ファンデーションブラシになじませます。顔の中心から外側に向かって、放射線状に伸ばしてゆきます。

仕上げにポンポンと叩いて仕上げるとよりムラなくキレイに自然な肌を作ることができます。

ムラになりがちな、扱いずらいリキッドファンデーションもオーバルブラシを使うとキレイに塗ることができます。

ファンデーションスポンジ

様々な種類があるダイソーのファンデーションのスポンジですが、中でもメイクアップアップスポンジ バリューパック アソートは、とても可愛い星型やハートのカラフルなスポンジが25個も入っています。

100円でこんなに可愛いスポンジが買えるなんて、お得ですよね。今日はどのスポンジを使おうか、悩んでしまいます。

水あり、水なしでも使えて、水を含ませた場合はふわふわ感、密度がさらにUPしてきれいなツヤ肌を作ることができます。

安いからすぐに替えられて、衛生的ですし、とてもリーズナブルにメイクが楽しめてしまいます。

パフ・スポンジ用洗剤

ダイソーでは、パフとスポンジ専用のクリーナーも購入することができます。

直接、化粧品や肌に触れるパフやスポンジはいつも清潔に保っておきたいですよね。パフやスポンジの汚れが原因で顔に小さなぷつぷつができてしまう…というトラブルも案外多いのです。

汚れがすっきり落ちて、少しの量で良く落ちるのでコスパも良いと評判です。口コミサイトの@コスメでも、ベスト美容メイクグッズのランキングで何年も連続で第1位~2位に輝くほどの人気商品です。

セリアの人気ファンデーション・BBクリーム

ダイソーにはファンデーションや、スプレー、ブラシといったさまざまな化粧品アイテムを取り揃えており、人気を誇っていますが、同じ100均として、セリアの化粧品も負けていません。

セリアのファンデーションもおすすめ

もともと、女性受けの良い商品提供を掲げて、人気を獲得してきたセリアだけに、女性向け化粧品の販売にも相当力を入れています。

ファンデーションの塗りやすさやリップの使いやすさといった機能面はもちろんのこと、見た目的にも女性受けしそうなピンク系や赤系の色をふんだんに使って、女性の美をイメージした商品展開を積極的に推し進めています。

100均の中でもセリアが一番好きだという女性も多く、まさにセリアが行ってきた企業努力が、功を奏した形となっています。

ファンデーション3Dパフが使いやすい

セリアにも、さまざまなファンデーションやファンデーションブラシ、ファンデーションスプレーといった商品が販売されていますが、中でもセリアの「ファンデーション3Dパフ」が使いやすいということで、女性の間で口コミが広まっています。

ファンデーション3Dパフは、パウダー・リキッドの両方に使える商品として、実用性の高さを誇っています。

洋ナシ型としずく型の2種類があります。どちらも使いやすいので、ムラになりやすいクリームタイプやリキッドタイプのファンデーションもキレイに塗ることができます。

リキッドやクリームファンデの場合は、パフに水を濡らしウェット状態にすることで、美しいツヤ肌を作ることができます。

パウダーの場合はそのままドライの状態で使用します。

一般的には結構お値段がお高めの3Dパフですが、セリアではなんと100円で高クォリティなため、気軽に試せて替え用にもいくつか購入できるのが嬉しいところです。

ブラシの汚れをとるブラシクリーナースポンジが優秀!

こちらは、水のいらないブラシクリーナーです。セリアのコスメグッズの中でSNSでも話題の商品です。

クリーナーの上でブラシをくるくるこすると、特殊なスポンジがブラシによく絡み、表面の粉や皮脂をキレイに落としてくれます。裏表使えます。

水がいらないので外出先でもキレイなブラシを保つことができます。とても便利な商品ですね。ブラシは洗ってしまうと乾かすまでに時間がかかり、ついキレイにするタイミングを逃してしまいがち。

水なしで、すぐにキレイにできるクリーナーがあれば、日ごろはこちらでブラシをメンテナンスして保ち、時間のある時には水で洗うなどすればいつでも清潔なブラシを使うことができますね。

100均としても重宝されるダイソーとセリア

セリアやダイソーにはさまざまな化粧品があり、女性の美しさをサポートしてくれていますが、化粧品のみならず、私たちの生活をサポートしてくれているという点でも、ありがたい存在になっています。

ダイソーやセリアに行けば、確実に良い品を安価な値段で手に入れられることがわかっており、その安心感が、消費者の心に大きく響いているのだと考えることができますね。

高いお金を払えば、それだけクオリティの高い品を手に入れられるのは当然のことですが、100均の場合は、安くてもクオリティの良い商品を手に入れられるところに魅力があります。

それは化粧品に関わらず、食品や生活雑貨、家具や園芸品などにおいても言えることであり、子供の学習用品を揃えるのにも適した存在となっています。

今後もますます私たちの生活に欠かせない存在として、100均としての役割を全うしてくれることでしょう。

100均メイクできれいなお顔をさらに美しく

100均メイクと呼ばれる言葉も世間をにぎわせていますが、まさに100均であっても女性の美しさを最大限に引き出していくことが可能となります。

毎日お化粧を楽しむ女性にとっては、お化粧品だけでも、相当の経済的負担がかかってしまうことになりますね。

そういった中で、セリアやダイソーといった100均を上手く活用していくことで、経済的にも安心感を持った形で、素敵なお化粧ライフを楽しんでいくことができます。

とりわけ、ダイソーの春姫シリーズはおすすめであり、まさに100均とは思えないクオリティの高さを実感することができるでしょう。

100均だからと言って、あなどってはいけません。

化粧品メーカーの化粧品に引けをとらないような良品も次々と販売されていますので、そういった隠れた良品を見つけて、自分なりの100均メイクを楽しんでいきましょう。

ダイソーでお気に入りのファンデーションを見つけよう

ダイソーでは、ファンデーションやファンデーションスプレー、ファンデーションブラシ、口紅やリップなども含めて、さまざまな化粧品を取り扱っています。

多くの商品が100円であり、中にはサイズによって200円や300円といった商品も散見されますが、安い値段であることには変わりありません。

そういった安さに乗じて、お気に入りの化粧品を手に取って、実際にメイクを楽しんでいきましょう。

女性はメイク次第で、気分が上がったり下がったりするものですが、ダイソーの化粧品を使っても十分に美しいメイクに仕上げていくことが可能です。

ぜひ、ダイソーでお気に入りの化粧品を見つけて、自分だけの素敵なメイクを完成させていきましょう。

【まとめ】ダイソーのファンデーションについて

ダイソーのファンデーションが優秀!100均セリアよりおすすめ?
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーのファンデーションについて、セリアの商品もご紹介しつつ取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか。

100均には、もはや100円以上の価値がある商品がたくさん並んでいます。

化粧品に関しても例外ではなく、女性の美をサポートしてくれる商品として、質の高い化粧品アイテムがずらりと並んでいます。

ダイソーの化粧品コーナーはとても充実感があり、見ているだけでも美しくなったような気持ちにさせてくれますよね。

料金的にも、機能的にも多くの女性を満足させてくれるダイソーには、ダイソーだからこその魅力があります。

もちろん、ダイソーの企業努力を認めるべきですが、女性の美をサポートしていきたいという想いも込められているのでしょう。

そういった企業の姿勢を見逃すことなく、積極的にダイソーの化粧品を利用していくことで、自分自身の美しさを表現していきましょう。

そうすることで、仕事もプライベートも、明るく楽しく元気良く過ごしていくことができるでしょう。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!